2010年5月21日金曜日

20100521 「東京ガールズコレクション」2011年春に北京へ

フォーエバー21の強気、怒濤の大型出店で攻勢

まだ行けてません。
つか、フォーエバー21自体、原宿店をオープン直後に覗いただけです。
ファッションのファの字もないメンズにがっくり来たので…
銀座は近い内に行かなければ。
「銀座店は一等地店舗としての存在感が薄く」とありますが、そうなんでしょうかね。
地方や外国からの観光客にはアピール力はあると思うんですが。

当社5ブランドが、自社倉庫内に持つ在庫を2つのECサイト「ZOZOTOWN」と「自社EC」で共有
~ EC販路における販売機会ロスの減少と、顧客満足の向上を図る ~


ZOZOとUA自社サイトは並行して進めて行くみたいですね。
それだけZOZOがネット通販としてのブランド力を確立したという事でしょう。
アイルミネ
セレクトスクエア
なんかはどうするんでしょうね。

「東京ガールズコレクション」2011年春に北京へ

ファッションショーをやるのはいいとして、モノはどうやって売るんでしょう。
先日放送されていたNHKの「東京カワイイTV」の上海ギャル特集で
上海のギャルは並行輸入っぽい店で買っていましたが。

オンワード樫山、「エアージャケット」秋冬も展開

「エアージャケット」は単純ですが良いネーミングだと思います。
私はカジュアルOKの職場なのでイマイチわからないのですが、
一般企業だとカットジャケットで出勤って出来るんですかね。

NIKE AIR MAX 24-7 (HYBRID)

一世を風靡したエアマックス95のパチモノみたいですねw

メンズブランド「TK/ティーケー」東京モード学園 学生デザインのTシャツを全国73店舗で発売

一般顧客に対して訴求力あるんですかねぇ。
まぁブランドイメージアップのひとつだと思うんですが。