20100527 伊「オロビアンコ」デザインの文具8アイテムを発売

コクヨS&T、伊「オロビアンコ」デザインの文具8アイテムを発売

Beginが食い付きそうなネタですねw
でも今回が第二弾ですのでもう取り上げ済みかな?
最近街でのオロビアンコ遭遇率が上がっていると感じます。
これも売れそうですね。

シャワーで洗えるメリノウールシャツとシューズ――コナカ

ウールのワイシャツってそんなに需要あるものなんでしょうか。
面白そうなので欲しいとは思うんですが、
おっさん向けのもっさりシルエットなんでしょうねぇ。

世界初、大地に還るエコロジー・スーツ「バイオテックスーツ」を開発伊勢丹新宿店、日本橋三越本店にて6月2日(水)発売!

イマイチ理解出来ないのですが

「日本における繊維製品のリサイクル率(リユース含む)は約14%(※1)にすぎず、年間210万トン強(※2)の繊維廃棄物が焼却、埋め立て処理されており、他の生活用品に比べるとリサイクルが進んでいないのが現状です。そこで、「衣料品メーカーとして自社製品の循環に責任を持つべき」という考え方に基づき」

それならリユースの推進にもっと力を入れるべきなのでは?
まぁリユースなんかされると服が売れなくなるのは当然ですから
メーカーとしては推進なんかする訳ないのでしょうが。

アメリカの人気デニムブランド、ついに日本上陸!

今更…