Featured Post

20100802 渋谷リサーチでジーニングカジュアルを考えた

日曜日にリサーチで渋谷のショップを廻ったのですが、
どのショップも夏休み中とは思えない程の人の少なさ。
特にBEAUTY&YOUTHは悲しくなるくらいでした。

地方の中高生でごった返していると想像していた
109-2も普段どおりの人出。
みんな花火とかに行っているんですかね。


フラッシュリポート渋谷店は閉店セール中で
全品セール価格から20%オフ。
それでも私が行った時にメンズフロアにいた客は
私ひとりだけでした。

隣のライトオンも客数は芳しくない雰囲気で
ジーニングカジュアルはどうなるんだろう、
と思って覗いたGAPはそこそこの賑わい。

やはりGAPは打ち出しの商品がはっきりしていて、
その商品を現実的なコーディネイトで格好良く魅せる
手法に長けていると思います。
白天竺カーディガン×白タンクトップ×ジーパンのVMDは
格好良かった!

誰でも真似出来るワンランク上のお洒落。
ってのがジーニングカジュアルショップが提案すべき
ファッションではないでしょうか。

製作秘話をデザイナーに聞く!
ロングセラーが愛される理由。


ちょっとBegin的な記事ですが。
こんな感じのうんちくって男子は好きだから
もっと増やせばいいのにな、と思いますね。
特にデザイナーブランドは製品面でのアピールをしない
ブランドが殆どなので、他ブランドとの差別化にもなって
良いと思います。