最新記事

2012年5月21日のニュース。

今日取り上げるのはクールビズ関連のニュース。

■2012年 夏の節電対策/クールビズは「涼しさ+α」へ


素材の表面に撥水加工、肌側に吸水加工

だったり

汗ジミが目立ちにくくなる機能

だったり

ニットシャツでありながらも襟に芯地を入れているためしっかり立ち、ノーネクタイでもネクタイ着用でも対応できる設計

だったりと機能素材はどんどん進化していますね。


■COOL MAXシューズ
http://www.uktsc.com/tsc/newarrivals/2012/05/cool-max-1.html


ウェアだけでなく、靴もクールビズ対策。
COOL MAXの吸汗速乾効果に加え、靴中の空気を外に排出する機能が搭載された空気循環ソール

だそうです。

どれだけ涼しいか一度履いて一日歩いてみたいですね。


■【Cool Touch】 ~Comfortable Business Clothes~
 http://www.shipsltd.co.jp/cooltouch/



こちらはシップスのクールビズ。

ファッションの提案だけでなく、夏の素材の特集もあります。

ゼニアが機能素材を出していたなんて知りませんでした。

ググってみたらこんなのがヒットしました。

Cool Effect、ついに登場!


なかなかの機能性みたいです。

私はスーツを着る事は殆どありませんが、

こちらも一度試してみたいですね。