Featured Post

2012年5月16日のニュース。

今日はニュースが結構多めです。

■ロングセラー商品!


売れ筋アイテムを紹介してくれいてるので

結構参考になる原宿のゼンモールのブログです。

今回取り上げられているのはロングセラー商品。

今季ヒットしている商品ですが、ゼンモールでずっと売れ筋だったというのが

意外でした。


■アート バイ アート ジェイコブス キダルトの落書き Tシャツ
http://blog.kroywen.jp/?eid=557882


マークジェイコブスのショップに落書きをされた事件があったそうです。

それをそのままTシャツのプリントにしてしまったというアイテム。

洒落っ気があっていいですね。

犯人はこれを買うんでしょうか。

真似する輩が出なければいいのですがw


■KANGOL ジャージーシリーズ
http://blog.vektrize.com/?eid=434397


ハンテンやライトニングボルトなど、

量販店の平場まで落ちきったブランドが

セレクトショップ別注などで復活するという最近のトレンド。

これに懐かしのKANGOLが加わりました。

しかもかなりのモードテイストで。

…これ、KANGOLである意味はあるんでしょうかね?


■世界を仕切る高級ラグジュアリーブランドの相関図(インフォグラフィック)
http://www.seojapan.com/blog/luxury-brand-infographic


LVMH、PPR、リシュモンの三大ラグジュアリーブランドグループを

見易く纏めたインフォグラフィックスです。

プラダってかなりの数のブランドを手放してるんですねぇ。


■D&DEPARTMENTネットショップの「買いたくなる・シェアされる」商品ページは、「イメージが湧く・教えたくなる」。
http://social-shopping.jp/archives/3900


ネットショップの見せ方のお話です。

ファッション系のショップでも参考になると思います。


■オンラインで洋服を買うとサイズが合うか不安!
欧米人の服選びを変えた「UPcload」「True Fit」
http://diamond.jp/articles/-/18550


同じブランドでもアイテムやシーズンによってサイズは変わってくると思いますが、

この方法だとどれくらいまで正確なフィッティングが出来るんでしょうか。

ZOZOTOWNがそのうちこれを取り入れてくるかもしれませんね。


■働くすべての人にクールビズを。夏の仕事を快適に、心地よく着られるアイテムが揃っています。
http://www.fastretailing.com/jp/group/news/1205151500.html


今年のユニクロのクールビズ提案です。

八百屋?のおっちゃんに着せてアダルト向けの着こなしを紹介しているのは面白いですね。

若い人向けの提案はどこでもあって見飽きているので

もっとアダルト向けの提案があったら面白かったのですが。


■またもやアウトドアに最適! くるくるっと丸められる水筒
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10325.html


 最後はアウトドア系便利アイテム。

30ドルとちょっとお高いですが、便利そうなアイテムですね。

飲み物を入れる時は入れにくくないのかな?

そこが少し心配です。