最新記事

2112年5月15日のニュース。


■LACOSTE|ラコステEpisode 2: History of the Crocodileスポーツウェアとしての来歴



「試合で私はよく風邪をひいていたが、あるときそれは、ダブダブのシャツを着てプレイするからではないか、と思い当たった。その頃は前立てにも袖口にもボタンがある、白い普通のドレスシャツを着てプレーしていたんだ。もっと動きやすい、もっと快適なシャツが必要だと思った。そこでポロ競技の選手が着ている、柔らかい生地でできた半袖の襟なしシャツに目を付けた。さっそくこの“ポロシャツ”に襟をつけてくれるよう、シャツ屋に頼んだのさ」
って事はポロシャツって元々は衿なしだったんですね。

知りませんでした。

きゃりーぱみゅぱみゅは原宿系なのか?女性誌のトレンドからの一考察


Elasticさん入魂の長文エントリです。

面白い。

ロゴデザインと企業名、どちらが印象に残る?(写真ギャラリーあり)


面白い試みです。

ロゴデザインって大切ですね。

■ネッククーラーを衿元に“内蔵”した「アクアテックシャツ」


 濡らしたタオルを首に巻くよりはスタイリッシュでいいですが、


一回でどれくらい効果が続くんでしょうか。