最新記事

2012年6月22日のニュース。

■なめねこさま×galaxxxy!!!
https://hiromikishi.droptokyo.com/blogs/?p=1185

渋谷のアヴァンギャルド系ショップ galaxxxyとなめねこのコラボ。



今の10代は知らない子が殆どなんだろうなー。

そういう自分(1980年生)もほんのちょっと掠っただけですが。

ソーシャルゲームでビックリマンが復活してたりしますし、

こーゆー'80sポップカルチャー(でいいのか?w)が注目されてますねぇ。


■渋谷「DMR」でヘッドホンの試聴・試着サービス-50種以上取りそろえ
https://www.shibukei.com/headline/8603/

全身鏡で全身のコーディネートを確認できる
ってのが面白いですねぇ。



ヘッドフォンもファッションの一部。

つーか服よりもファッションをアピールするのに有効かもしれないですね。


■Amazonにない本だけを集めたnomazonの本棚が期間限定で出現
https://fashionjp.net/event/nomazon120621.html

Amazonが巨大になったからこその企画。

これをファッションに当てはめると

ZOZOTOWNにない服だけを集めたセレクトショップ、って感じですかね。

そのうち実現しそうな気もしますw


■マルイウェブチャネル年代別ヒットアイテム
https://voi.0101.co.jp/voi/webshop/hititem_age/index.jsp

嬉しい人にはとても嬉しいページではないでしょうか。

男女別10代~40代でアイテム毎に掲載されています。

アイテムは人気順に並んでいるわけではありませんが、

並び順を「アクセスの多い順」でソート出来るので

人気ランキングにかなり近づくのではないでしょうか。


■チノ素材水陸両用サーフトランクス
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW420_cpg-364_pno-01_ino-01.html



これは面白いアイテム。

私は海に行くのが数年に1回なので、

普段はこうやって街で着られるのなら無駄がなくていいですね。


最後は貧富の格差を目の当たりにするふたつの記事を紹介します。

■まったく資産を持たない中高年、男性38%、女性53%【東大調査】
https://markezine.jp/article/detail/15902

■いま、乗るべきゼイタク・カーは?──天才・秋元康の「最後の贅沢」
https://gqjapan.jp/2012/06/22/in-search-of-ultimate-luxury/

そういや一時期流行った「勝ち組み負け組み」って聞かなくなりましたね。

今の時代だとこの言葉のリアリティがあり過ぎるのかな?