雑誌付録が進化し過ぎ、のsmart3月号。(画像あり)

宝島社の雑誌売上げの躍進を支えた付録。

バッグだのニットキャップだの色々ありましたが、


今回は

時計。

です。

表紙でもこの盛り上げっぷり。


表紙右上部と


左下部


2箇所でアピール。

煽り文句も

「奇跡の傑作!」

と思う存分煽っています。

で、実際どんなものだったかと言いますと。


ヘッドポーターのミリタリーウォッチです。

裏側。


文字盤アップ。


メタル部分。


サイド部分。


大きさはこんな感じです。


感想ですが、

「どうせ雑誌付録なんだからショボイ出来なんじゃないの?」

と思っていたんですが、

そこそこ作りはしっかりしています。

タダなんだったら納得の出来です。

30代の私は付けるのは躊躇してしまいますが、

高校生、大学生くらいなら付けてても問題ないでしょう。


ここまでハードルを上げてしまったら

次は苦しくなりそうですね。

また期待を上回る付録を出してくれる事を願っています。