最新記事

雑誌付録が進化し過ぎ、のsmart3月号。(画像あり)

宝島社の雑誌売上げの躍進を支えた付録。

バッグだのニットキャップだの色々ありましたが、


今回は

時計。

です。

表紙でもこの盛り上げっぷり。


表紙右上部と


左下部


2箇所でアピール。

煽り文句も

「奇跡の傑作!」

と思う存分煽っています。

で、実際どんなものだったかと言いますと。


ヘッドポーターのミリタリーウォッチです。

裏側。


文字盤アップ。


メタル部分。


サイド部分。


大きさはこんな感じです。


感想ですが、

「どうせ雑誌付録なんだからショボイ出来なんじゃないの?」

と思っていたんですが、

そこそこ作りはしっかりしています。

タダなんだったら納得の出来です。

30代の私は付けるのは躊躇してしまいますが、

高校生、大学生くらいなら付けてても問題ないでしょう。


ここまでハードルを上げてしまったら

次は苦しくなりそうですね。

また期待を上回る付録を出してくれる事を願っています。