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キャッチコピーひとつで人の足を止める。

年々拡大している花粉症。

花粉対策のメガネが大ヒットするなど、花粉症対策市場も年々拡大しているようです。

そんな中、近所のゴールウェイで見たPOPがこちら。



花粉症対策訴求のアウターです。

この店頭では時間がなくて商品を見られなかったの、

ネットストアで探してみました。

こちらのアイテムのようですね。



レディスはこちらですね。




これ、ネットストアに素材の事に関して何も書かれていませんが、

見る限り普通のポリエステル素材のブルゾンだと思います。

2990円という低価格ですし、

ネットストアの商品説明でも特に機能的な訴求をしていないので

特にこれといった花粉対策の機能を持ったアイテムではないんじゃないでしょうか。


おそらく。

普通のコットンジャケットやスウェットパーカーなんかよりも

花粉が付きにくい、という事で

「水・花粉が、つきにくい」

というキャッチコピーを付けたのでしょう。

このPOPだけで花粉症の人、そして予備軍も含め

かなり多くの人の目に留まりそうです。

実際、僕がそうでした。

多分このPOPが無かったら素通りしてたでしょう。


こうやってどこにでもあるアイテムでも

キャッチコピーひとつで魅力が増す、という良い例ではないでしょうか。