謎の付録、エヴァの「原寸大お面」が付いたsmart6月号。

綾波レイを表紙にするなど、

以前からオタクカルチャーと密接な関係を築いていたsmart。

今月号はSKE48が表紙で



表紙の右上には「ずっしり重い」というキャッチコピーが気になる

ボールペンの付録もありますが(実際に結構重かったです)、

私がそれよりも気になったのは右下。


原寸大お面

描きおろし

エヴァンゲリヲン新劇場版

レイ・シンジ・カオル

※モノクロページになります

なんなんでしょう、この特集w

今回の劇場版のDVDも予約をしていて

発売日にゲットしたエヴァファンの私としてはかなり気になります。

最後の「※モノクロページになります」の注意書きも気になりながら

当該ページを開きました。


DVDリリース記念という事で

かなり煽っています。

ご丁寧に「お面の作り方」も基本編、応用編まで掲載されており、

一体どんなお面なのか?

と期待してページをめくると


大きさを正確にお伝えする為にミンティアを置きました。



うーーーん………


これ、どうなんでしょう。

カヲルとシンジのページもあります。


これ……喜ぶ人いるのでしょうか?



※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。