2013年のファッションは20年前にLLブラザーズが先取りしている(仮説)。



先日新宿ルミネでこんなカタログを見つけました。


GENERATIONS from EXILE TRIBEをモデルにした

夏アイテム販促カタログですね。





GENERATIONSをちゃんと見るのは初めてだったのですが、

気になったのは彼。


関口メンディ君です。

彼を見た同僚がこう言いました。

「これLL BROTHERSじゃん」

私の中で完全に頭の中から消えていた言葉、「LL BROTHERS」

調べてみるとデビューは1991年。

デビューのきっかけとなった「ダンス甲子園」は

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画で

当時その番組を見ていなかったので

私の記憶に残っていないのも当然と言えば当然。

(因みにwikiを見て今も活動していたり安室奈美恵のプロデュースもしている事を知りました
オフィシャルブログで今の姿を見て更に驚き)


と、まぁこのあたりの事はどうでもいいのですが。


今回私にとって新鮮だったのは1991年当時のLL BROTHERSのファッションです。

結構2013年のトレンドと共通している点が多いんです。

関口メンディ君もしているヘアスタイル(なんか名前あるんですよねぇ。忘れました)

だけではありません。


最近はこんな刈り上げをしている人も増えましたねぇ。


他にもファッションで言えばこんなのも。


太ピッチのストライプ。

今季レディスで大ヒットして、メンズでも浮上してきていますね。


最近注目度が高まっているNBAものや(ベースボールキャップも流行ってますね)



テーパードシルエットのパンツなど、


盛り沢山です。




今回ググって発見した当時の画像を載せておきます。

ネクストトレンドのキーワードが見つかるかもしれませんよ!









私はこの時代のグラフィックデザインは好きですねぇ。



※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。