最新記事

new balanceの次に流行るスニーカーはVANS、その次はNIKEに決定!



先月Elasticさんが

New Balanceの次に流行るスニーカーはVANS?という記事をアップされていました。



私も「まぁそうだろうなー」とぼんやり思っていたのですが、

そのぼんやりは確信に変わりました。

先日Feedlyで閲覧している様々なショップのブログを見ていると

同じ日にVANSに関する記事がふたつもアップされていました。

7/20(土)VANS×RAGEBLUEコレクション発売!!RAGEBLUE公式ブログ

head


VANSのスペシャルモデルが入荷!!And A公式ブログ



これだけショップもプッシュしていると、

もう流行るのは確実でしょう。


では次に流行るスニーカーはどれか。

その答えは雑誌、OCEANSにありました。

OCEANSは「街角パパラッチ」と題してストリートスナップを

頻繁に載せていますが、

スナップの対象はほぼファッション業界人。

ショップスタッフやプレス、デザイナーなどの

世間の一歩先を行っているファッションのプロ達です。

因みに去年、2012年9月号のストリートスナップで取り上げられていたスニーカーは

new balanceとVANS。


そして先日発売された2013年9月号では



NIKEが特集されていました。

特にフライニットシリーズが人気の事。

フライニットは私も最近狙っているアイテムで、

OCEANSでもピックアップされているこちらのチャッカタイプ



を狙っています。

こんなハイテク系の他にも、

ワッフルレーサー



コルテッツ



など、レトロなアイテムも気になりますね。


この予想の結果が出るのは1年後でしょうか。

new balanceがメンズで盛り上がり始めたのが

3~4年程前だったと思うので、

マス市場まで広がるまでもう少し時間はかかるかもしれません。

楽しみです。


※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。