渡辺直美プロデュースブランド「PUNYUS」のカタログがインパクト満点。



こんにちは。

元デブのファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。






お笑い芸人の渡辺直美さんプロデュースのファッションブランド、

PUNYUSの2014年秋冬カタログがインパクト大だったので一部ご紹介します。

因みにこちらの公式サイトでも見られるようになっているので


カタログ全ページをご覧になりたい方はどうぞ。


「PUNYUS」のNYが赤くなっているロゴが入った表紙。


カタログのロケ地はニューヨークのようです。

こちらはタイムズスクエア。

気持ちいいくらいがっつりキメたポーズ。


こちらはブルックリンあたりでしょうか。

いい表情です。流石芸人といった所でしょうか。


ニューヨークっぽいグラフィティの前でロカビリースタイル。


…このホットケーキモチーフはどうなんでしょうか?


興味深い点は殆どのカットが白人モデルと並んでいる事です。


PUNYUSはフリーサイズから6Lまで展開しているので

幅広い体型に対応しているという事をアピールしているのでしょう。

ショップスタッフのコーディネイト紹介でも

異なる体型の人が同じアイテムを着用しています。


以前当ブログでぽっちゃり市場の拡大を予想していましたが、


お洒落だと女性からの評価が高い渡辺直美さんは

レディスのぽっちゃり市場を索引する存在になりそうです。

ではメンズはどうなのかと言うと、

メンズは渡辺直美さんのような索引役が見当たらないのでなかなか難しそうですね。

お洒落な男性ぽっちゃりタレントの登場を期待したいですね。

というより、上掲エントリでも書きましたが

メンズファッション業界でぽっちゃりタレントをお洒落にプロデュースしたら

面白いのにな、と思っています。

そんなプロジェクト、やってみませんか?


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら