リーズナブルなトレンドアイテム、スポーツブランドのロゴTシャツまとめ。



【このエントリのポイント】街であまり見かけないスポーツブランドのロゴTシャツがお薦め。


こんにちは。

攻殻機動隊ARISEが面白い

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




スポーツブランドのロゴTシャツが人気ですね。

私も去年、高校生の時に購入したアディダスのロゴTシャツを

タンスから引っ張りだして着ていました。

そういやどれくらいのスポーツブランドがロゴTシャツを出しているのだろう?

と、疑問に思いAmazonで調べてみました。

すると意外にもファッショナブルなアイテムが多数見つかったので

一挙ご紹介いたします。

・定番ブランド

まずは街でも人気の定番ブランドから。

スニーカーも大人気のNIKEスウォッシュは鉄板でしょう。



NIKEの対抗馬として挙げられるのはadidasトレフォイル

今のロゴも個人的には嫌いではありませんが、

アパレル映えするのはやっぱりトレフォイルロゴだと思います。



NIKE、adidasに続き世界第3位の売上を誇るのがPUMA




リーボックはSupremeっぽいボックスロゴ。

NIKE、adidasは街でもよく見かけますが、PUMAリーボックは殆ど見ないのでお薦めです。



・セレクトショップでも人気のスポーツブランド


NIKEやadidasはセレクトショップなどでも取り扱っている所が多いですが、

スポーツがトレンドの今、他にも人気のブランドがあります。

その代表格がFILA






Champion

Championは大きくロゴが入ったアイテムもありますが、やはり刺繍がいいですね。



スポーツブランドというカテゴリではないかもしれませんが、

VANSもおしゃれ。



人気のグラミチのショーツなんかにマッチしそうです。

夏のボトムスはグラミチさえあれば充分だと思い始めた。
http://t-f-n.blogspot.com/2015/06/blog-post_93.html
山田耕史のファッションブログ
CONVERSEはブランドロゴのアイテムもあるのですが、

こちらのアイテムが面白かったのでご紹介します。



こちらは定番人気スニーカーのJACK PURCELLのディテール、

通称「ヒゲ」をモチーフにしたプリント。

可愛いですね。



・個性的ブランドがお薦め

今まで挙げてきた人気ブランドも良いですが、

個人的にお薦めしたいのがあまり街で見る事がない個性的ブランド。

例えばこちらのMIZUNOのアイテムなんか凄く格好良いと思います。



new balanceもいいですね。



更にマニアックなところでYONEXなんかは如何でしょうか?

テニスやバトミントンで有名なYONEX

私は学生時代ずっと軟式テニスをやっていて、

YONEXのラケットを愛用していたのでこのTシャツは結構欲しいです。



テニス繋がりでellesse



le coq sportifなんかも今の気分ではないでしょうか?



・頑張れアシックス!

Amazonを色々検索してても格好良いアイテムが無くて残念なasics

シンプルなブランドロゴのみのアイテムが無いのです。



あってもこのようなミニ刺繍デザインくらい



折角世界的大ブレイクの予感もあるので

ロゴTシャツのようなベーシックも充実させて欲しいですね。

アシックスがパリのcoletteとコラボで世界的大ブレイクへ!
http://t-f-n.blogspot.com/2015/06/colette.html
山田耕史のファッションブログ

・素材に要注意

と、色々ご紹介してきましたが

このようなスポーツブランドのTシャツを買う時、

特にECで買う時には注意が必要です。

それはガチスポーツ用素材である可能性が高いという事。

今ストリートでファッションアイテムとして着用されている

スポーツTシャツの素材は基本的には綿100%。

ですが、スポーツブランドのTシャツにはスポーツ時の着用を目的とした

ポリエステルの機能素材アイテムが少なくありません。

いくらロゴが格好良くても素材が機能素材だとファッション性はほぼゼロ。

部活感が出てしまいます。

購入の際は表示を確認される事をお薦めします。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら