Featured Post

ユニクロのヴィンテージレギュラーフィットチノを大推薦する理由。




こんにちは。近所の蕎麦屋に初めて入ったら美味しかったので今後も楽しみなファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

<オススメ人気過去記事>
靴や鞄はAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。




今朝ユニクロからメールがチラシメールが届きました。タイトルには【緊急特別価格】の文字が。ちょうど昨日メディアでユニクロの売上不振が報じられましたが、その事とは関係ないですよねぇ。それはともかく、2016/10/14~17が対象の今回のセールは私が是非お薦めしたい商品が2つも値下げの対象だったのでご紹介します。

・オンでもオフでも大活躍の美シルエットダウン


まずはこちら。



レディスのストレッチダウンベストです。これ、良いんですよ。男性が着るのに。カラーと素材感が特に良い感じ。ちょっとキレイ目な感じでカジュアルは勿論、オンでも着られると思います。中でもこのネイビーがお薦めです。



ユニクロ WOMEN ストレッチダウンベスト - UNIQLO ユニクロ

レディスモデルなので細身なシルエットが良い感じ。スポーティなコーディネートにもマッチしそうです。サイズは私(176cm65kg)で、インナーダウンとして着用するならL、アウターとして着用するならXL。細身といっても窮屈ではないですよ。私ならLを購入してブレザーの下に着ようかな。XLを買ってスーツの上に着るってのも良さそうです。



あと、フードが脱着可能なのが嬉しいですね。





ダウンベストは基本的にフードがあった方が全体のバランスが取りやすいと思うのですが、オンの時はカジュアルな印象が強すぎるので敬遠したいところ。脱着可能ならそんな悩みから開放されます。

で、やはりダウンは軽くて暖かいのが良いですね。このアイテムはウルトラライトダウンではありませんが、暑くなったら丸めてポーチにでも入れておけばそんなにかさばらないと思います。


・定番中の定番!ユニクロヴィンテージチノ


そしてもう1点、絶対にお薦めしたいのがこちら。



ネットでも評価の高いヴィンテージレギュラーフィットチノです。私も愛用しています。



穿き始めて何年でしょうか。多分5年くらいは穿いていると思いますが、かなりしっかりした素材でまだまだ穿けますね。低価格のアイテムはコインポケットやベルト部分の裏などのディティールのつくりが甘く、そこから安っぽさが醸し出されてしまうのですが、そういったところも無し。洗濯も頻繁にしているのでダメージがある箇所もありますが、良い感じのアジになっていると思います。



これぞ、どんなアイテムにもマッチベーシックデザインアイテムの代表格だと思います。同じベーシックデザインアイテムのブロードシャツに合うのは勿論、



こんなアクの強いデザインのアイテムでも問題なし。



このコーディネートにコンバースオールスターでも合わせれば充分オシャレなコーディネートが感性すると思います。



欲を言えば、もうちょっとシルエットが細くなってくれれば完璧なのですが、このアイテムはストレッチ素材ではないのでこれ以上細くすると動きにくくなってしまいそうです。私はストレッチ素材があまり好きではないので(近いうちにその理由も詳しく書きます書きました)問題ないのですが。ユニクロの公式画像を見るとそれほどシルエットは気になりませんね。











このクオリティのアイテムが1,990円で手に入るのは本当に破格だと思います。お薦めするカラーはネイビーか



ブラック。



好感度を高めたいならネイビーを、格好良い感じにしたいのならブラックが良いかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら