2016年10月12日水曜日

IKEAで見つけたシンプルデザインのPC対応バックパックが良い感じ。

【このエントリのポイント】デザインは良い感じだけどクオリティは値段相応。それよりIKEAバッグMサイズが気になる…。

こんにちは。IKEAでもニトリでも見つからなかった自宅PC作業用折り畳みデスクがAmazonであっさり見つかったファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。こんなだとますますリアル店舗に行く気がしなくなりますね。




デスクは見つからなかったものの、IKEAで面白いバッグを見つけました。IKEAと言えば通称IKEAバッグ(まさかAmazonで売っているとは思いませんでした)が有名ですね。



このバッグはこのバッグで素晴らしいですよね。99円なのに超使える。ある意味世界一有名なバッグではないでしょうか。(つーかMサイズもあるんですね。Amazonにも。これ欲しい)


IKEAバッグについてでもひとつエントリが書けそうですが、今回ご紹介したいのはIKEAバッグではありません。こちらです。

・シンプルベーシックデザインのバックパック発見!





バックパックなんです。年に数回はIKEAに訪れていると思うのですが、今までこんなアイテムは見た事がありませんでした。今後IKEAはファッション部門を拡大するのでしょうか?まぁそういう事は置いておいて、このバックパック、良いんですよ。まずデザイン。IKEAらしいシンプルかつベーシックなデザインでキレイ目にもカジュアルにも合わせやすそうです。素材はコットンキャンバス素材のように見えますがポリエステル100%。そこそこ耐久性もありそうです。そして特筆すべきは価格。このフォーレンクラ151というモデルは3,990円(メンバー価格 以下同)。



それなのに内部にはPCが入れられるポケット付き。



一回りサイズが小さなフォーレンクラ121というモデルもありました。



こちらは2,990円。



151、121共にカラーバリエーションでレッドもあります。レッド売れるのかなぁ…。



まぁこうやってディスプレイされていると格好良いんですが。



121もPCポケット付き。



小物入れに良さそうなメッシュポケットも付いています。



更に一回り小さなモデルもありました。



スタルッティドという舌を噛みそうなモデル。1,290円です。



こちらはPCポケットなし。



フォーレンクラにはありませんでしたが、スタルッティドはIKEAオフィシャルサイトにアイテム詳細ページがありました。

・クオリティは値段相応


デザインはシンプルベーシックで良いのですが、私がちょっと気になったのはクオリティ。一部のIKEAの食器などを見た時に思う「このクオリティでこんなに安いの!」という驚きはありません。



まぁ値段相応という感じですね。PCが入れられるとは言え、例えば30代のビジネスマンがオンシーンで持つのはちょっと厳しいのではないでしょうか。ですが、休日のちょっとキレイ目コーディネートをしたい時に持ったり、10代、20代前半の若者が持つには全く問題無いクオリティだと思います。大学生がMacBook Airを入れて通学したりするにはピッタリではないでしょうか。



・チープ感のある気軽なアイテムがお薦め


バッグ類は他にも。同じ素材でショルダーでも使えるブリーフケースタイプもありました。



別素材のアイテムも。



こちらのバックパックは799円。軽くて薄い素材だったのでショッピングバッグに良さそうです。このあたりはチープさがウリみたいなアイテムなので素材がチープでも問題無いと思います。私もちょっと欲しいと思いました。



ミニバッグも豊富にありました。おそらくこれらのアイテムも最近展開が始まったのではないでしょうか。



フォルフィーナというアイテムで999円。



結構使いやすそうでした。



おそらく始まったばかりのIKEAのバッグ。今後展開が続くのでしょうか。もっとクオリティが上がってくれると嬉しいですね。



つか、やっぱりIKEAバッグMが気になります…。



これが99円ですもんねぇ。やっぱ安いですよ。このサイズを持っている人見た事ないですし。当分IKEAに行く事なさそうだからAmazonで買ってしまおうかなぁ…。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら