2016年11月28日月曜日

コンバースオールスターの価格を街の靴屋と比較してみた。




こんにちは。最近ジョギングが楽しくなってきたファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




今回はAmazonが具体的にどれくらい安いのかを検証してみました。

対象アイテムは永遠の定番スニーカー、コンバースオールスター。というか、実際私もコンバースを買おうと思ってたんですよ。



まずは誰もが知ってる靴屋と言えば誰もが思い浮かべる某ショップA。



4,500円でした。

では次。頭文字にすると同じになってしまいますが、こちらも全国展開している某ショップA。



4,860円。こっちの方がちょっとお高いんですね。

ではAmazonはどうでしょう?



4,860円。ふたつめのショップAと同額。最安値ではないですね。

ですが、ショップまでの電車賃やガソリン代、行く時間のコストを考えれば返品無料のAmazonに軍配が上がるのではないでしょうか。

オールスターは定価6,264円



セレクトショップなんかでは基本的に定価で売っていると思います。

ちなみに私はオールスターが欲しかったのですが、試着してみるとあれ、なんか違うなーって感じだったので買うのはやめておきました。するとこんなナイスな情報をいただきました。ありがとうございます。



このアイテムですね。オールスターよりもシンプルなデザインです。良さげ。



ホワイトとブラック、どっちかなーと迷ったのですがホワイトはAmazon発送ではなく返品無料対象ではなかったのでブラックをポチりました。




昨晩ポチったので今日届くでしょう。届いたらTwitterあるいはこのブログでレビューする予定ですのでお楽しみに。(2016/12/1追記→書きました。山田耕史のファッションブログ: ローテクスニーカーの新定番!ムーンスターLOWBASKETはオールスターを超えたかも。

最後までご覧いただきありがとうございました!



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら