グンゼのレギンスパンツが夢の生活を実現させてくれる。

​​





こんにちは。 昨晩布団の上で子供のおむつ替えしてたらおむつを外した瞬間に盛大におしっこをされてしまったファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。深夜1時に我が家はてんやわんやでした。

(このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。)




(2017/1/13追記)

以前ご紹介したグンゼのレギンスパンツ。

軽くて伸びてオシャレ。GUNZEのレギンスパンツの万能っぷりが凄い。|山田耕史のファッションブログ

GUNZE レギンスパンツ TucheHOMME

クリックでAmazon商品ページへ


あれからも本当に超愛用しています。毎日これでもいいくらい。というか、このパンツが2本あれば、他に全くパンツは必要ないのでは、と思い始めています。


・パジャマも外出も1本のパンツで済ませられる凄さ


なぜならこのレギンスパンツは普通にオシャレなデザインとシルエットなのに部屋着としても使えるくらい柔らかく軽くストレッチ性があり穿いていて快適だからです。

つまり、お風呂に入って新しいレギンスパンツを穿いて快適に就寝。次の日の外出はそのレギンスパンツを穿いたままでOK。日中仕事や遊びを快適なレギンスパンツでラクチンにこなし、帰宅して夕食やTVなどのくつろぎの時間もそのままレギンスパンツ過ごし、お風呂に入る時に脱いでお風呂からあがるともう一本のレギンスパンツに穿きかえる

という感じで、一日中パンツを穿きかえなくてもいい生活スタイルが完成するのです。

別に私は自分がミニマリストになりたい訳ではないのですが、できるだけ日々の生活をラクで便利にしたいと思っています。パンツが2本だけで済むということは、収納スペースの削減になりますし、毎朝わざわざコーディネートを考える手間も省けるので日々の生活がラクで便利になるんじゃないかなーと思っています。

今回ポチったのはこちら。

GUNZE レギンスパンツ TucheHOMME

​クリックでAmazon商品ページへ

以前購入したのとはちょっとデザインが変わっていてベルトループ付きのアイテムです。これならベルトが付けられ、シャツをタックインできるのでビジネスシーンでも使用できそう。素材も以前購入したのはレーヨン70% ナイロン25% ポリウレタン5%に対し、こちらは綿素材も入っています。これがストレッチ性、軽さ、柔らかさにどう影響するのかわかりませんが、届いたらレポートしますね。とても楽しみです。(2017/1/13追記)→試着してみましたが、生地が自分の好みではなかったので返品しました。

そしてこのアイテムはAmazonプライムでなくても返品無料。とりあえず気軽にポチっちゃって、自宅で試着。で、気に入らなければ返品しちゃいましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
私がストレッチ素材の服を(あまり)買わない理由。
私がネルシャツを買わない理由。
ロング丈アウターをお薦めしない5つの理由。
ユニクロのヴィンテージレギュラーフィットチノを大推薦する理由。
夏のボトムスはグラミチさえあれば充分だと思い始めた。


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら