2016年12月21日水曜日

2本目のグンゼレギンスパンツを買ってわかった4つの大きなメリット。







こんにちは。カフェだとブログ執筆がかなりはかどることに気付いたファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。



これまで当ブログでずっとオススメしてきたグンゼのレギンスパンツTucheHOMME。

山田耕史のファッションブログ: 軽くて伸びてオシャレ。GUNZEのレギンスパンツの万能っぷりが凄い。

山田耕史のファッションブログ: グンゼのレギンスパンツが夢の生活を実現させてくれる。


GUNZE レギンスパンツ TucheHOMME

クリックでAmazon商品ページへ

色々悩んだ結果、先日のAmazonファッション15%セールのときに2本目を買い足しました。以前の記事で私が思い描いた「夢の生活」を実現させたのです。今回はグンゼレギンスパンツ2本体制で実際に私の生活がどう変わったかをお伝えします。


・余暇時間が増えた


まず単純に洗濯物が減ります。保育園に通う子供が2人いる我が家の洗濯物の量は結構膨大。日によっては2回洗濯機を回すこともあります。今まで私が出す服の洗濯物はパジャマ(Tシャツ&パンツ&下着)、昼の服(シャツorTシャツ&パンツ&下着)でしたが、グンゼレギンスパンツ導入によりパジャマと昼の服が兼用になりました。風呂上がりにパジャマに着替えたらその格好のまま次の日を過ごせるのです。つまり私の分の洗濯物が半分になったのです。これは洗濯をする服の数を減らすということは、それを洗い、干し、畳む時間も節約でき、余暇時間が増えるということ。1日単位だと数十秒かもしれませんが、ちりも積もればでこれが1年になると結構な時間になるのではないでしょうか。


・子育てが楽になる


以前の記事にも書きましたが、グンゼレギンスパンツの機能的な特徴は軽くて柔らかくてよく伸びること。ほんとうに穿いていて楽なんです。オムツ替えや着替えなど、子育ては立ったり座ったりする機会が増えるのですが、このパンツだとその作業が億劫になりません。まったくノンストレスでしゃがめるのは心地よいですよ。


・朝コーディネートを考える時間がゼロになる


時間に余裕のある夜に着るTシャツを決めたらそれを着たまま寝て次の日も着るので、朝にコーディネートを考える時間がゼロになります。ブラックで細身のシルエットは合わせる服や靴をほとんど選びませんただ、これは私が基本的に在宅勤務、打ち合わせなどに行く場合も基本的にファッションやIT関係が中心でラフなファッションでもOKなので参考にならない人も多いかもしれません。




・(多分)女性受けが良い


基本的に女性が好きなのはキレイ目カジュアル。以前Twitterで拡散され、10万を超える「いいね」が付けられたこの画像を見れば一目瞭然だと思います。



【画像】女子高生が男子にしてほしい格好が明らかに!JK「みなさんぜひこういう格好してください笑」←3万リツイート10万いいね

そんなキレイ目カジュアル、実はボトムスを細身にすればどんなトップスを着てもキレイ目コーディネートが完成します。グンゼレギンスパンツはレギンスパンツというネーミングながら細すぎないシルエットなので、スキニーパンツに抵抗のある人も問題なく穿けるシルエットです。(176cm65kg Mサイズ着用)



例えばアメカジの王道、チェックシャツ。これは20年くらい前に購入した普通の古着のシャツですが、こんなカジュアルテイストが強いアイテムでも、グンゼレギンスパンツに合わせればキレイ目カジュアルになります。



もちろんキレイ目のコーディネートは大得意。こんな個性的なモード系のニットにもマッチします。



楽をしながら女性受けを狙える、本当に便利なアイテムだと思います。

ということでほんとうにオススメのアイテムです。来週から私は実家の神戸に帰省する予定ですが、持って行くパンツはこのグンゼレギンスパンツ2本(というか1本は穿いて持って行くのは1本ですね)だけにしようと思っています。荷物が少なくなるのはいいですね。

休みで家にいることが多くなる年末は特にこのレギンスパンツが活躍する時期だと思います。一日中家にいようと思ったけど、やっぱ出掛けることになった、そんな時にわざわざ着替えるのとか面倒ですよね。ですが、グンゼレギンスパンツを穿いていればそんな面倒とも無縁。思い立ったらアウターを羽織るだけですぐに外出できます。ちなみにTシャツの上に羽織るだけでも暖かいアウターのオススメはGUの中綿コート。このふたつは今年の私的大ヒットアイテムです。(詳しくは山田耕史のファッションブログ: GU中綿コートのコスパが良すぎるので画像多めで詳しくレビューします。をご覧下さい)



帰省中もレジャーや買い物、食事や子供の相手などいろいろなシーンがあると思うので、年明けにまたその模様をレポートできればと思っています。

Amazonなら返品送料無料なので気軽にポチって、気に入らなければ返品してしまえますよ。

GUNZE レギンスパンツ TucheHOMME

クリックでAmazon商品ページへ

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
私がネルシャツを買わない理由。
IT業界人はオフィスに一着!プレゼンからカジュアルまで「ブレザー」が完全対応。
ユニクロのヴィンテージレギュラーフィットチノを大推薦する理由。
2030年のファッション業界を予想してみた。
センスがない人がクリエイティブな仕事をする方法。


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら