2016年12月19日月曜日

気軽なクリスマスプレゼントにオススメ。「ティファニーのテーブルマナー」。










こんにちは。サンタさんにはこれをお願いしたいファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。
​ >
このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。



先日久し振りにじっくりと伊勢丹新宿店を歩き回ってみました。クリスマスシーズンということで店内はいつもよりも華やか。シャネルのポップアップショップが素敵だったり、



ルシアンペラフィネのインパクトが凄かったりと色々あったのですが、



私の目に留まったのがギフト向けのブックコーナーにあったこちらです。



テーブルマナー本。しかもティファニーの。なんか良さそうなので購入してみました。

ティファニーのテーブルマナー

クリックでAmazon商品ページへ

ティファニーというブランド自体に私はそれほど思い入れがあるわけではないのですが、ティファニーのブランドカラーであるティファニーブルーは上品で好きです。本のたたずまいも上品。



目次です。シンプル。



各ページはこのようにイラストと短い文章で構成されています。



雰囲気のあるイラスト。文章にもどこか雰囲気があります。



イラストを楽しみながらテーブルマナーを学べます。知らないことも結構あって、勉強になりました。



初版は1969年。雰囲気があるのにも納得です。



私のライフスタイルではテーブルマナーが必要になるのは結婚式くらいしか思い当たりませんが、いざという時のために必要最低限の知識は持っておきたいですね。

お値段は800円。自分へはもちろん、友達や子供など気軽な間柄の人へのプレゼントにオススメです。

ティファニーのテーブルマナー

クリックでAmazon商品ページへ

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
グッチってこんなに面白いブランドだったのか!【書評】グッチの戦略
太めの男性におすすめしたい冬ファッション。
結婚式にはブレザーがお薦め。オシャレで楽チンな上に着回しもききますよ。
ファッションセンスって結局どんな能力?
調べてみたら凄かった、靴のハルタ。

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら