最新記事

ユニクロ・GU週末セールオススメ商品レポート(16/12/23〜27)











こんにちは。神戸への帰省が楽しみなファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



時間がなくてなかなかお店に行けなかったり、行っても何を選んでいいのかわからない方に贈る、ユニクロ、GUのその週の週末限定価格のアイテムを中心に、誰が着てもダサくならないお薦めのベーシックアイテムのご紹介です(ベーシックアイテムについては【メンズファッションなんてカンタン!】ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。|山田耕史のファッションブログをご覧下さい)


・これでこの冬のアウター選びは終了!


GUでは以前の新作レポートで絶賛した(詳しくは山田耕史のファッションブログ: ユニクロ・GU週末セールオススメ商品レポート(16/12/16〜19)をご覧ください)中綿ステンカラーコートがなんと1,990円になってます!これは絶対に買いですよ。シャツの価格でスーツの上にも、カジュアルにも着られる軽くて暖かくてオシャレなコートが手に入るんです。




ジーユー|中綿ステンカラーコート|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★★
ベーシック度 ★★★
オシャレ度  
クオリティ  ★★
使い勝手   ★
価格     ★★

私は同じくGUの中綿コート(詳しくは山田耕史のファッションブログ: GU中綿コートのコスパが良すぎるので画像多めで詳しくレビューします。をご覧下さい)で冬物は打ち止め、と思っていたのですがその決意が揺らいでいます。


・キッズでベーシックデザインシューズが登場


以前も記事にしましたが、ベーシックデザインの商品がほとんど存在しないキッズのシューズ。GUの春の新作でいい感じのが入荷していました。









ジーユー|スリッポンシューズ|KIDS(キッズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ジーユー|ベルクロシューズ|KIDS(キッズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ジーユー|GIRLSバレエシューズ|KIDS(キッズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ジーユー|GIRLSバレエシューズ(レースアップ)|KIDS(キッズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

いい傾向ですね。これからもこんな感じの商品をもっと増やしてもらえたらと思います。

中には「なぜここに迷彩柄を…」という商品もありましたが、これくらいは仕方ないですかね。




レディスではこんな凝ったデザインのジーパンが2,490円。



ベーシックなサーマルTも入荷していました。レディスの商品は私が着ると袖丈だけが短いのが残念です。




・来春のニットキャップはもうこれに決定!


メンズでは綿アクリル素材の春物ニットキャップが入荷していました。



綿混素材はこの冬物商品のように、コシがなくかぶるとペシャっとなりオシャレ感が低くなってしまう場合が多いのですが、



春物商品はコシのある素材なのでオシャレにかぶれそうです。ネイビーがないのが残念ですが、もうちょっと値下げしたら確実に買いですね。590円になったら買いましょうか。



ジーユー|ニットキャップ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★★★
ベーシック度 ★★★
オシャレ度  
クオリティ  ★★☆
使い勝手   ★★★
価格     ★★

メンズ春物のボーダー柄Tシャツも入荷していました。





これは値段相応という感じ。ユニクロではレディスのみ春物ボーダー柄Tシャツも入荷していましたが、これと同じくらいの値段とクオリティでメンズも出るかもしれないということを考えると、GUのには手を出さない方が良いかなと思います。






ジーユー|ボーダーT(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ジーユー|スラブワイドボーダーT(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★
ベーシック度 ★★
オシャレ度  ★☆
クオリティ  ★☆
使い勝手   ★★
価格     ★★


・もう来年の本命アウターが出てしまった?



ユニクロでは春物のワークシャツがとても良かったです。まずMサイズを着用したのですが、シャツっぽく着るならMサイズですね。(176cm65kgが着用)




ですが、私のオススメはLサイズでアウターっぽく着る感じ。



Lサイズならワークシャツの下にウルトラライトダウンカーディガンを着ることも可能です。カジュアルな印象のアイテムですが、シンプルなデザインなのでかなり汎用性はあると思います。キレイ目でも余裕で着られるでしょう。生地や縫製、ボタンなどのクオリティは全く文句なし。さすがのコストパフォーマンスです。GUのニットキャップ同様、もう来春の本命が登場してしまったかなーという感じですね。



ユニクロ|ワークシャツ(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★★★

ベーシック度 ★★★
オシャレ度  
クオリティ  ★★
使い勝手   ★★
価格     ★★

ビックロでは3階のメンズフロアではなく、1階に置いてあるウールハット。500円に値下がりしています。コーディネートが難しいのでオススメしたくないアイテムですが、このクオリティで500円は破格。お好きな人はお見逃しなく。



あとクオリティで言えば今までスルーしていたメッシュベルト。1,990円なのですが、数倍の値段でも納得の見た目。メッシュベルトは太っても痩せても対応可能なので便利ですよ。





ユニクロ|ストレッチメッシュベルト|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 総合評価   ★★★
ベーシック度 ★★
オシャレ度  
クオリティ  ★★
使い勝手   ★★
価格     ★★

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
ZARAの本当の凄さにあなたは気付いているだろうか?
私がネルシャツを買わない理由。
ロング丈アウターをお薦めしない5つの理由。
アニメTをオシャレに見せる方法。
100万円の古着のGジャンに価値はあるのか。


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら