2016年12月28日水曜日

ユニクロ・GUセールオススメ商品レポート(16/12/28〜29)








こんにちは。神戸の物価の安さが嬉しいファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



時間がなくてなかなかお店に行けなかったり、行っても何を選んでいいのかわからない方に贈る、ユニクロ、GUのその週の週末限定価格のアイテムを中心に、誰が着てもダサくならないお薦めのベーシックアイテムのご紹介です(ベーシックアイテムについては【メンズファッションなんてカンタン!】ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。|山田耕史のファッションブログをご覧下さい)


・あれ、なんだかがっかり


今回のユニクロのセールは28日と29日の2日間。だから、というわけではないかもしれませんが、今回のセールは特に買うものがありません。フリースとヒートテックが中心。どちらも私的に必要とは思えない商品なので、今回のユニクロのセールはオススメできるものはありませんでした。

・GUも…

GUのセールはいつからいつまでが対象かイマイチよくわからないのですが、今回のセールも微妙な感じ。オススメできるのはこちらくらいでした。



ジーユー|ストレッチメッシュベルト|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

キレイ目テイストにマッチするメッシュベルトです。ジャケット×スラックスorチノパンのようなビジネスコーディネートとの相性が良いアイテム。逆に、ジーパンのようなカジュアル度の高いアイテムとの相性は良くありません。

年末年始のユニクロは矢継ぎ早にセールを仕掛けてくるので、できる限り当ブログあるいは私のTwitterでフォローしていきます。


最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
センスがない人がクリエイティブな仕事をする方法。
ファストファッションは何故安い?【書評】クローゼットの中の憂鬱
グッチってこんなに面白いブランドだったのか!【書評】グッチの戦略
アディダスがオリンピックを金まみれにした?アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争
ナイキがいつまでも革新的なブランドである秘密。

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。




この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら