鳥山明の初期ドラゴンボールも。今年のGUのTシャツがかなり楽しみな件。







こんにちは。 花粉症のツボを調べて暇があればグリグリ押しているファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

(このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。)




先日今年のUT(ユニクロのTシャツブランド)がかなりオススメであるという記事を書きました。

山田耕史のファッションブログ: 今年のUT(ユニクロのTシャツブランド)が良すぎるのでオススメをまとめてみました。

UTはボディのクオリティも高く、NIGOディレクションのプリントもオシャレ
。しかもバリエーションが豊富なのでユニばれもしづらくなっています。

ユニクロ|SPRZ NYグラフィックT(アンディ・ウォーホル・半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ユニクロよりもオシャレな商品が多いGUですが、今までプリントのデザインが今ひとつな上にボディのクオリティがかなり低かったのでTシャツに関してはGUよりもユニクロを圧倒的にオススメしていました。

ですが、ここにきてGUも見逃せない存在になってきました。

その理由がこちら。

GU(ジーユー) × ドラゴンボール|コラボ商品を一挙ご紹介!



ドラゴンボールとのコラボが発表されたのです。

しかも、ファンの多い鳥山明のイラストもの。

こちらの商品の発売は3月13日。3月6日現在、上掲のサイトでは商品の概要しか見られませんが、こちらのページではもうちょっと大きい商品画像が見られます。

GU(ジーユー) | SPECIAL COLLABORATION!GU初の大型企画!!コラボ商品が続々登場!!



Tシャツだけでなく、ボクサーパンツ(トランクスはないんですね笑)やラウンジパンツ(ステテコ的なものでしょうか)も発売されるようです。

僕もそうですが、
初期のコミックスの表紙や扉絵なでよく描かれていたデフォルメされたメカはお好きな人も多いでしょう。

ドラゴンボール (巻5)

​クリックでAmazon商品ページへ

ドラゴンボール (巻12)

​クリックでAmazon商品ページへ

ドラゴンボール (巻13)

​クリックでAmazon商品ページへ

ドラゴンボール (巻29)

​クリックでAmazon商品ページへ

今みてもいいですよね。全然古くならない感じ。ドラゴンボールもミッキーマウスやスヌーピー同様この先長い間愛されるキャラクターになるのでしょう。

今回商品に採用されているここらへんも当時コミックスで見た記憶があります。



レディスのコラボはセーラームーン。こちらもファンが多そうですね。



3月27日からはホンダとのコラボも発売。モード好きのおじさん的にはシンイチロウアラカワホンダってブランドがあったなぁ、なんて思ったりもしましたが、ホンダのロゴTシャツなんかはなかなかオシャレ。ビッグシルエットなのが難点



また、4月以降のコラボも発表されているのですが、こちらもかなり期待できそうです。個人的にはセックス・ピストルズはかなり期待しています。



プレスリリースによるとUTでもビートルズやマイルス・デイビスといったミュージシャンものが出るようなので併せて期待ですね。

ユニクロのTシャツブランド「UT」、2017年春夏のラインナップを発表 - UNIQLO ユニクロ


最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
1:​ ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。
2:​ ファッションセンスって結局どんな能力?
3:​ ユニクロのスリムフィットノータックチノは世界一コスパが高いパンツだと思う理由。
4:​ ローテクスニーカーの新定番!ムーンスターLOWBASKETはオールスターを超えたかも。
5:​ 太めの男性にお薦めの夏ファッション。

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら