ユニクロ・GU新作&週末セールオススメ商品(17/3/24〜27)「ユニクロ今春の最高傑作アウターがセール」


​​




こんにちは。 ようやくロードバイクに乗れるようになったファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

(このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。)




今や日本の服のインフラと言っても過言ではないユニクロとGU。

ユニクロは多くの商品が高品質ですが、全年齢を対象としているためにあまりオシャレではない商品も少なくありません。

ファストファッション業態のGUは低価格かつトレンド性が高く、1年くらいしか着られない商品が多いうえに、商品によって品質のばらつきがあるので、誰でもオシャレになっていつまでも着られるベーシックデザインアイテム(詳しくはベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。をご覧下さい)を見極めるのは難しいのが現状です。

毎週お届けするユニクロ・GU新作&週末セールオススメ商品レポートでは、ユニクロの商品の中からオシャレなものを、GUの商品の中からベーシックデザインで品質が高いものをピックアップしてご紹介します。

それぞれのアイテムに星3つでの評価しています。あくまで個人的な見解なので参考程度にしていただけるとありがたいです。

☆☆☆→星ゼロ。全くオススメしません。個人的には「絶対に買わない/友達が買おうとしたら止める」商品。
★☆☆→星ひとつ。オススメしません。個人的には「買わない」商品。
★★☆→星ふたつ。オススメするアイテム。個人的には「買ってもいいかな」商品。
★★★→星みっつ。強くオススメするアイテム。個人的には「買いたい!/買った!」商品。

1:GU新入荷商品


ジーユー|サイドシームレスT(カモフラ・半袖)GS|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



​総合評価            ★★​☆
ベーシック度      ★★​☆
オシャレ度         ★★★​​
クオリティ/価格  ★★​☆
使い勝手            ★★​☆

スポーツラインで迷彩柄のTシャツが入荷していました。GUのスポーツラインはロゴや配色が目立つ大手スポーツブランドの商品とは違い、シンプルなのが特徴。この商品も​ 迷彩柄ですが、同色でまとまっているので柄ものにしてはコーディネートがしやすく誰にでも似合います​ 。無地のTシャツはちょっと味気ないなーという人にオススメ。

今週はレディスのセーラームーンコラボ商品が入荷していました。僕はオープン直後に店内に入ったのですが、すでにセーラームーンコーナーは人でごった返しており、試着室は長蛇の列になっていました。メンズのドラゴンボールはときはそんなことなかったので、やはりファッションって女性のものなんだなーということを強く意識しましたね。

2:ユニクロ新入荷商品


バンバン値下げされており、売れ行き大丈夫?と心配になるUniqlo Uでかなり良いショートパンツが入荷していました。良すぎるので特集記事書きましのでこちらでどうぞ。

山田耕史のファッションブログ: 多分注目度ゼロのUniqlo U「アクティブショーツ+」は生活を変える名品かも。

3:ユニクロ週末セール・値下げ商品


ユニクロ|ストレッチワークジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)







​総合評価            ★★​★
ベーシック度      ★★​​☆
オシャレ度         ★★★
クオリティ/価格  ★★​★
使い勝手            ★★★​

以前の記事で​ ​「けものフレンズ」の世界観と相性抜群!​ とオススメした(山田耕史のファッションブログ: けものフレンズTシャツが発売されるので世界観重視でオシャレなコーディネートを考えた。)アウターがセール。

​ユニクロのこの春のアウターで一番の出来の商品​ だと思います。誰でも似合い、コーディネートも簡単なベーシックデザイン(詳しくは山田耕史のファッションブログ: ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。をご覧下さい)であるうえに、適度にキレイ目なデザインなので誰でもオシャレな雰囲気になります。

ユニクロ|ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)




総合評価            ★★​★
ベーシック度      ★★​★
オシャレ度         ★★​★
クオリティ/価格  ★★★​
使い勝手            ★★​★

ワークジャケットに是非合わせて欲しいのがこちら。以前オバマ前大統領を例に記事を書きましたが(山田耕史のファッションブログ: 世界が絶賛。ダサかったオバマ前大統領はどうやって「垢抜けた」のか。)、パンツを細身にするだけで誰でもオシャレな雰囲気になります。ユニクロのジーンズは数あるユニクロの商品のなかでも一二を争うくらいクオリティが高く、このレベルの商品ジーンズが2,990円で手に入れられるブランドはユニクロ以外にはありません。​よほどこだわりのある人以外、 ​ジーンズを買うならユニクロ一択​ です。

ユニクロ|ヴィンテージレギュラーフィットチノ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



​総合評価            ★★​★
ベーシック度      ★★​★
オシャレ度         ★★​☆
クオリティ/価格  ★★​★
使い勝手            ★★​☆

ややゆったりとしたシルエットでカジュアルな印象のチノパンツ。僕はこの商品を5年以上愛用していますが、綿100%の生地は穿けば穿くほどアジが出てくる、育て甲斐のある商品です。詳しくはこちら(山田耕史のファッションブログ: ユニクロのヴィンテージレギュラーフィットチノを大推薦する理由。)で。

かんたんにオシャレな印象になれるチノパンツに関してはこちら(山田耕史のファッションブログ: ユニクロのスリムフィットノータックチノは世界一コスパが高いパンツだと思う理由。)で詳しくご紹介しています。ヴィンテージレギュラーフィットチノはこれよりも趣味性の高い商品ですね。


最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
1:​ 失敗しないコンバースオールスターの買い方、教えます。
2:​ スニーカー好きがどんなスニーカーを買うか、数ヶ月間悩みに悩んだ過程を晒します。
3:​ 【デザイン別】Amazonで買えるチープカシオまとめ【全51種】
4:​ Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
5:​ アウトレットの買い物で損した気分にならないために気をつけたいこと。

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら