最新記事

機能もデザインも最高のグンゼレギンスパンツTucheHOMME、気に入り過ぎてベージュを買い足し。







こんにちは。 昨日は2017年で一番気持ちの良い天候の日だったのではと思っているファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

<オススメ人気過去記事>
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。



※掲載しているAmazon商品の価格、送料などは2017/4/24現在のものです。

買いました。

グンゼレギンスパンツTucheHOMMEのベージュ。

​GUNZE:​¥ 2,295 - ¥ 2,700​​(返品無料!)​




買った理由はひとつ。春のファッションを楽しむためです。

TucheHOMMEを初めて買ったのは去年の10月(軽くて伸びてオシャレ。GUNZEのレギンスパンツの万能っぷりが凄い。)。

1月にブラックの2本目を買い足し(2本目のグンゼレギンスパンツを買ってわかった4つの大きなメリット。)、今までほぼ毎日、TucheHOMMEブラックを穿いています。

これでもかというくらい、メリットがありまくるパンツです。詳しくはこちら(他のパンツを穿く気がなくなる。グンゼレギンスパンツを毎日24時間、半年間穿いたレビューまとめ。)をご覧下さい。

ですが、春になって気温が上がり、こんなピンクのストライプ柄シャツや



グレーのテーラードジャケットを着ようとしたときに、



パンツがブラックだとどうもしっくりこないのです。

​GUNZE:​¥ 1,700 - ¥ 2,700​​(返品無料!)​



TucheHOMMEのシルエットは結構細身。しかもカラーがブラックだと結構洗練された雰囲気になります。その洗練された雰囲気が春物とマッチしないのです。

冬の間は良かったんです。合わせるのはアウターはベージュの中綿コートやブラックのコート、タータンチェック柄のダウンベストなどブラックのパンツにマッチするものばかりでした。

こちらのピンクのシャツは​ ​柔らかい雰囲気なので洗練された雰囲気のアイテムとの相性がよくありません



こちらのグレーのテーラードジャケットはブラックの雰囲気TucheHOMME同様洗練された雰囲気で相性は良いのですが、​ 合わせて着ると洗練度が過剰になってしまい、僕には似合いませんでした​



なので今回思い切ってベージュをポチりました。といってもAmazon15%オフセールのときを狙って買ったので定価が2,700円のところ2,295円で買えました。

​ Amazonは頻繁に服やシューズなどファッション関連商品の10%や15%オフのセールをしています。僕は見つけ次第Twitter(@yamada0221)でお知らせするようにしているのでお得に買い物をしたい人は是非フォローしてみて下さい。

さて、届いたベージュのTucheHOMMEのレビューです。






1:カラーが良い



とても良いカラーです。以前ポチったネイビーはカラーがイマイチで安っぽい感じだったのですが、>ベージュは安っぽさゼロ。というかちょっと高級感すら感じるカラー​


明る過ぎず、暗過ぎずの絶妙なカラーなので​ ​季節を問わず年中着用できます

もちろんピンクのシャツとの相性も良好。





というかどんなカラーのトップスともマッチするのでヘビーローテーション確定です。

2:ウェストのひもが目立たない



ウェストの仕様が僕が持っているブラックと違います。​ ​ひもの出口がウェストの内側に位置しており、着用した時にひもが目立たなくなっています



ベージュだけがそうなのかそれとも僕がブラックを購入した後に仕様が変わったのかはわかりませんが、これは嬉しいですね。

3:毛玉が目立たなさそう



以前もご紹介したトレッチ素材の欠点のひとつ、毛玉問題。できる毛玉は白いので、ブラックだと目立ってしまいますが、ベージュだと目立たなさそうです。



が、これはまだわからないのである程度穿き込んだらまたレビュー記事書きます。

これで僕も春のファッションを満喫できそうです。

夏になったらUniqlo Uのショートパンツを買えばこの春夏のパンツはおしまいでしょうか。たくさん買っても収納スペースを圧迫するだけですし、もともと買うお金もそんなにありませんし。

本当に必要な、優秀な服だけ買いましょう。​

​GUNZE:​¥ 2,295 - ¥ 2,700​​(返品無料!)​




最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら