2017年5月24日水曜日

【38ページ】トークイベントで使うスライドを事前にシェアしてしてみます。【5/28(日)】







こんにちは。旅行には足のマッサージ用に必ずゴルフボールを持って行くファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。
​​
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

<オススメ人気過去記事>
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。



僕の人生初のトークイベントが次の日曜日が迫ってきました。


【5/28(日)開催】僕のトークイベントをオススメする3つの理由。

お話する内容はほぼ固まり、現在はスライドの仕上げ作業に入っています。が、見直す度にご紹介したい事柄がどんどん増えてきてしまっています。

今回はその​ ​製作中のスライドの中から、冒頭から30ページ超の内容をシェアしてみました。多分明日以降も今回アップロードしたページのところも内容が続々と増えていきそうです。




勿論トークイベント用に僕の喋りの説明ありきで作成しているので、スライドだけではわかりづらい点も少なくないでしょうが、結構自信を持ってプレゼン出来る、​ ​今までになかったファッションのハウツーになっていると思います。

今回トークイベントでご紹介しようと思っている内容は以前も書きましたが(【5/28(日)開催】僕のトークイベントをオススメする3つの理由。)、大きくわけて2つ。

1つ目は​ 誰でも簡単かつリーズナブルにオシャレになれるベーシックデザイン​のご紹介。今回シェアしたスライドにもある通り、​ ​今までファッション誌やアパレル企業などは絶対に教えてくれなかった、ファッションの正解を解き明かす内容になっていますが、これでもまだ一部。この後はもっと具体的かつ使える内容になっています。

そして2つ目は​ 「自分がなりたい自分」をファッションで実現させる方法​です。

特に2つ目は
トークイベントで初めて公開する内容です。今までブログに書いた事はありませんし、僕の知る限り同じような内容の方法は今まで存在しないと思います。

「自分をもっと強く見せたい」「賢く見せたい」といった思いは簡単に実現できます。今回は
一般的な服が持つイメージの特性を分析し、マトリクス化しました。服を着るだけで自分がなりたいイメージの自分に近づけます。

今まで
トレンドのお仕着せをするしかなかった他のファッションメディアではありえなかった内容だと思います。

トレンドなんていう前時代の遺物はもう忘れましょう。そんなもの、あなたらしいファッションをする為には全く必要ありません

これを見て面白そうだ、と思った方は是非今度の日曜日5/28に開催されるトークイベントにご参加下さい。


山田耕史のファッションブログ:【5/28(日)開催】僕のトークイベントをオススメする3つの理由。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら