2017年6月7日水曜日

【育児】東京なのにこの田舎感。武蔵野公園。【公園】







こんにちは。今年は人間ドックに挑戦予定のファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。
​​
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

<オススメ人気過去記事>
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。




※掲載しているAmazon商品の価格、送料などは2017/6/7現在のものです。

今まで育児関係の記事はこちらの育児ブログに書いていましたが、今回は試験的にこのブログで書いてみます。

週末は基本的に妻と娘(4歳)、息子(1歳)で公園で遊んでいます。先週末は久し振りに武蔵野公園に行きました。

武蔵野公園(1000円もって公園へ行こう!)

場所は府中の自動車運転免許試験場の隣です。公園に着いたのは11時頃。駐車場は満車でしたが、10分ほど待つと入場できました。

久し振りに訪れて強く感じたのがこの公園の「田舎感」。こんな感じです。



YAMADA Kojiさん(@yamada0221)がシェアした投稿 -



ほんと、のどかなんですよね。周りに高い建物はありませんし、民家もそれほど多くない(あるにはあるのですが、目立たない)のがその要因だと思います。



公園北側には野川が流れています。が、最近の晴天続きのせいか、一部干上がっているところもありました。



野川周りにはコンクリートのだだっ広い道も。自転車の練習なんかに良さそうです。



昼食は木陰で。のんびりするにはぴったりの場所です。



のどかな雰囲気のせいか、こんな事もありました。

YAMADA Kojiさん(@yamada0221)がシェアした投稿 -



YAMADA Kojiさん(@yamada0221)がシェアした投稿 -


この公園、遊具はあまりありません。なので縄跳びやフリスビーをして遊びました。


最近買ったフリスビーです。トイザらスで400円程度だったと思います。



4歳の娘がかなりハマっています。ちょっと練習すれば4歳でもある程度思い通りに飛ばせるようになります。柔らかいので万一顔に当たっても大怪我にはならないでしょう。大人がやっても楽しい良いおもちゃだと思います。安いですし。

YAMADA Kojiさん(@yamada0221)がシェアした投稿 -
(これ↑は武蔵野公園ではありません)

Amazonだとこのあたりの商品になるでしょうか。

​​スーパーフライングディスク L:¥ 580



進化系、というか高級バージョン?もありました。レビュー見てみたらグラウンドの端から端まで飛ばせるようです。ちょっと欲しくなってしまいますね。

​​RANGS エアロビー (大):¥ 1,767



最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら