朗報!人気のGUサコッシュが追加生産で大復活!






こんにちは。最近子供を寝かし付けしながら一緒に寝てしまうことが多いファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<オススメ人気過去記事>
ファッションなんてカンタンです。ダサい服を着なければいいのです。
 
 
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。

  
  




・あれ、GUのオンラインストアをよく見てみると…?​



9月の入荷時に、「久し振りのホームラン」とべた褒めしたGUのサコッシュ。

他のブランドなら安くても3,000円くらいはしているサコッシュがこのお値段、しかもどんな服にもマッチするシンプルでベーシックなデザインなので、これは欲しいと思い、セールになるのを心待ちにしていました。


山田耕史のファッションブログ: 「GUで久し振りのホームラン!のサコッシュ」ユニクロ・GU新作&週末セールオススメ商品(17/9/15〜9/21)

しかし、先日お店に行くと黒とネイビーがありません。オンラインストアで確認してみると、黒は完売していました。



山田耕史のファッションブログ: 「緊急事態!名品GUサコッシュが品薄!」ユニクロ・GU新作&セールレビュー(17/11/17〜11/22)

僕は黒かネイビーを買おうと思っていたので、ネイビーを買ってしまおうか、でも定価で買うのはなんだかなーと悩んでいたのですが、今朝GUのオンラインストアを見ると異変に気付きました。


バッグ|MEN(メンズ)|GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

そう、サコッシュが2つあるのです。調べてみると、左のほうは追加生産されたっぽい商品です。


サコッシュ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

追加分のラインナップはこちら。
















色展開に少し変化があります。既存商品では57 OLIVEがありましたが、それがなくなり66 BLUEブルー(グリーンに見えますが)と68 BLUE(デニムのような感じに見える)が追加。68 BLUEだけ表地:綿88%・ナイロン12%と、他の色と生地が違うので、これはデニムでしょうね。



ちなみにこちらが既存商品。


サコッシュ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア



サイズなど、仕様に変わりはないようです。

で、買うかどうかですが、僕はまだ様子見しようと思います。今回追加生産されたことから、かなりの人気商品であることがわかりましたが、やっぱり値下げする可能性は結構あると思うんですよねぇ。まぁたかだか500円くらいですが、なんかそういうところは慎重になってしまいます。


僕が主に使っているバッグは2つ。仕事のときは基本的にMacBook Airを持って外出するので、基本的にC6のバックパックを使っています。


山田耕史のファッションブログ: バックパックを買うまでに悩んだ全27アイテムをご紹介します。


保育園の送迎や、休日の公園などは財布や鍵などの最低限の必需品をウェストポーチに入れています。(ウェストポーチは便利過ぎるので近々記事を書きますね)



ですが、たまに最低限の必需品プラス、ハードカバーの本なんかを持って外出したいときがあります。GUのサコッシュはそんなときに便利だなと思って狙っているのですが、使用頻度はあまり高くなさそうなので、定価で買うのはちょっと躊躇してしまっているんです。

・他にも良さげな新作バッグが



ちなみに今週は他にも魅力的な新作が追加されています。

まずはバックパック。





ツイルバックパック | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

既存のGUの定番バックパックはアウトドアプロダクツっぽいデザインの、カジュアルなデザインでした。


バックパック | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

​OUTDOOR PRODUCTS デイパック DAY PACK 452U:​¥ 3,440​​(返品無料!)(価格、返品条件は記事執筆時のものです)



これはこれで良い商品だったんですが、ジャケットなどのキレイ目なコーディネートにはマッチしづらいのが難点でした。

ですが、新作はキレイ目な雰囲気。今のところ画像でしか判断できませんが、キレイ目にも合わせられるバックパックの代表格、エルベシャプリエっぽいデザインと生地感です。エルベシャプリエのバックパックはAmazonだと1万5千円くらいが相場なので、5分の1の価格で手に入ることになりますね。まぁもちろんクオリティの差はあるでしょうが。

​​Herve Chapelier リュックサック 978N :¥ 14,800(価格は記事執筆時のものです)



同じ素材だと思われるトートバッグも登場しています。これも上品っぽ感じで期待ができそうです。





ツイルトートバッグ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

肩掛けができそうなストラップの長さなので、仕事用にも使えそうです。

夏場のバックパックは背中に汗をかくので、ジャケットスタイルにも使える上品なトートバッグをずっと探していました。もしかしたらこのトートバッグが僕のトートバッグ探し旅の終着点になるかもしれません。

最近、GUはオンラインストアにアップと店頭に入荷のタイムラグがあるので、いつ店頭で実物が見られるのかはわかりませんが、発見しだい詳細をレビューしますのでお待ち下さい。今週末に入っていればいいんですけどね。

最後までご覧いただきありがとうございました!


ファッションに関する質問を募集しています。​
山田耕史のファッションブログ:質問フォーム


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら