【超安】ワークマン2018年春夏展示会レポート&注目商品まとめ。【高機能】

​ ​ ​




​ こんにちは。昨日は花粉症で鼻水出っ放しだったファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログの美味しいところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>



スポンサーリンク



・ワークマンの展示会に行ってきました!


先週の土曜日にワークマンの2018年春夏新商品発表会にお邪魔してきました。

そのときの模様はツイッターでもお伝えしています。











特に印象的だったのがこちら。





以前もご紹介しましたが、僕は
ワークマンがユニクロを超える可能性を持つ企業だと思っています。


山田耕史のファッションブログ: ワークマンがユニクロを超えるかもしれない3つの理由。

今までのワークマンの商品レビューでも、その圧倒的な機能性の高さと低価格はご紹介してきました。


山田耕史のファッションブログ: ワークマンの使えるアイテム厳選レビューvol.1「超暖で機能的、なのに上品なシャツジャケットが驚きの安さ」


山田耕史のファッションブログ: ワークマンの使えるアイテム厳選レビューvol.2「大人のカジュアルに使える高機能なアウトドアアウター」


山田耕史のファッションブログ: ワークマンの使えるアイテム厳選レビューvol.3「軽くて薄くて暖かい!なのにファッション性も高い裏アルミウィンドピステ」


山田耕史のファッションブログ: ガチなワークウェア。なのに意外といい感じ。【ワークマン厳選レビューvol.4:防寒裏アルミジャンパー】


山田耕史のファッションブログ: 全国完売!低価格ハイスペックな防寒ブーツ。【ワークマン厳選レビューvol.5:防水防寒ブーティー】


山田耕史のファッションブログ: 高コスパの防寒グッズで大雪対策!【ワークマン厳選レビューvol.6:裏フルブロックフリース長袖Tシャツ・カプサイシンコットンパイル5本指靴下】

商品のデザインなど、「もっとここはこうなったらいいのになー」というところはまだまだあります。

いつか商品企画のお手伝いができたらな、と思っています。

スポンサーリンク




・機能性高すぎ!安すぎ!の新商品


今回の展示会ではこの春夏のオススメ商品が多数紹介されました。
























・春夏注目商品を一挙にご紹介!


今回の展示会で発表された春夏商品のカタログは既に公開されています。


商品カタログ|作業服・作業用品の大型専門店 株式会社ワークマン

実は今回の展示会に先立って、2月に開催された加盟店向けの展示会にもお邪魔して、ワークマンの中の人に商品の解説をじっくりしていただきました。



ワークマンの商品は基本的に追加生産しないので、人気商品はすぐに売り切れ
てしまいます。

秋冬同様、春夏の商品も近々ご提供いただいてこのブログでレビューをする予定
ですが、以前ご紹介いたブーティのようにご紹介するときには既に売り切れている可能性もあります

なので、今回は僕が気になっている商品をいくつかご紹介しておきます。

まず、一番はこれ。



以前から欲しいなと思っていたんですが、なかなか良い商品が見つけられずにいた
他ポケットベストです。

画像を見てもらうとわかる通り、13個ものポケットがある上にデザインもいい感じ。

そして、この商品最大のポイントは生地です。
コーデュラを用いているので、まるでセレクトショップに置いていても違和感のないような格好良い表情になっています。

次は今回の展示会でも紹介されていたカーゴパンツ。



ポケットのデザインなど、ちょっと気になるところはあるのですが、こちらの商品のポイントはシルエット。他のワークマンのパンツにはないテーパードの効いた細身のシルエットなので、カジュアルウェアとして使いやすいと思います。

生地もかなり涼しげで、アウトドアウェアとしても活躍してくれそうでした。

こちらのクライミングパンツはかなりシンプルなデザイン。ジップのついたポケットが多いので、こちらもアウトドアで活躍しそうです。



このあたりのTシャツ類は是非着て、機能性の高さを体感したいですね。







ローテクスニーカーは980円。個人的には白は絶対にラインナップに加えてもらいたいので、中の人に強くお願いしておきました。



防暑用、日焼け対策としてロードバイクに乗るときだけでなく、実は普段着としてもかなり使えるアームカバー。



ガチャベルトは278円!セレクトショップで買っている場合じゃないですよ。



今回はバッグにも力を入れているそうです。



中でもこの商品はミリタリーものっぽい雰囲気で良さげ。



レディスもありますよ。色もデザインも普通に着られる商品ばかりだと思います。



・耐久性って重要


今回の展示会で中の人とお話させていただいて強く感じたのが、
ワークマンの耐久性へのこだわり

屈強な職人さんたちがラフに扱っても大丈夫なように、そしてガンガン洗っても長く使えるように、商品の耐久性にはかなり気を遣っている
そうです。

今まで僕はワークマンの機能性の高さと低価格に気を取られていましたが、耐久性も見逃せない重要なポイントです。

だって、
せっかく買った商品は長持ちしたほうがいいに決まってますもんね。





カンブリア宮殿でも特集されて、去年以上に注目度が高まっているワークマンですが、春夏の商品のラインナップを見て、今後どんどん人気は高まっていくと思います。

ワークマンは全国で797という店舗数を誇っているので、是非お近くのお店に行ってみてください。楽しいですよ。

店舗検索|作業服・作業用品の大型専門店 株式会社ワークマン

最後までご覧いただきありがとうございました!

​スポンサーリンク

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

不定期ですが育児ブログも書いています!


この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら