最新記事

驚異の980円(税込)!ワークマンのシンプルキャンバススニーカー。【ワークマン厳選レビューvol.8】

​ ​ ​




​ こんにちは。プライムビデオでゆるキャン△を観始めたファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。面白いですね。早く続きが観たいです。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログの美味しいところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>



スポンサーリンク



ご好評いただいている、ワークマンレビュー企画。前回の記事はこちらです。


山田耕史のファッションブログ: 超軽量&多収納&美シルエット&低価格。AERO STRETCH クライミングパンツ。【ワークマン厳選レビューvol.7】

この企画でご紹介する商品はワークマンからご提供いただいていますが、記事の内容は僕の自由に書かせてもらっているので、​100%僕の本音しか書きません。良いと思うところは本気でオススメしていますし、欠点があれば遠慮なく指摘します。


・驚きの980円


今回ご紹介するのはこちらのスニーカーです。


Wクッションキャンバスシューズ | 2018年春夏モデル

このスニーカーのウリはなんといっても価格。980円です。



これだけ低価格だと、気になるのはクオリティですよね。先日リサーチに履いていき、半日歩き廻って履き心地を検証しました。

で、感想ですが、確実にお値段以上のクオリティです。

とはいっても、例えば価格が8倍以上するムーンスターと比べると、さすがにムーンスターよりも履き心地が良いとは言えません。

山田耕史のファッションブログ: ローテクスニーカーの新定番!ムーンスターLOWBASKETはオールスターを超えたかも。

ですが、4倍以上の価格のコンバースオールスターと比べると、履き心地は遜色ないと感じました。

まだ数回しか履いていないので耐久性に関してはまだなんとも言えません。ですが、ワークマンの中の人とお話していると、ワークマンの商品はかなり耐久性を意識して作られていることがわかります。なんせメインユーザーは現場の職人さん。
職人さんのラフな扱いを想定して、耐久性にはこだわったものづくりをされているそうです。

・デザイン


ワークマンでは以前から同じようなスニーカーを展開していましたが、徐々にデザインが洗練されてきています

こちらは2017秋冬商品発表会の記事です。


山田耕史のファッションブログ: ワークマンのスニーカーの、中の人に聞いた心踊る開発秘話。

こちらが2017年秋冬の商品です。





配色が少し変わっており、今年のほうが良いデザインになっていると思います。





デザインポイントを挙げるとすると、トゥガードでしょうか。



ですが、そんなに目立つ訳でもないので、コーディネートもしやすいと思います。



色はシーズン毎に変わっており、2018年春夏は3色展開。正直、黒以外は微妙な感じです。白は絶対に欲しいので、中の人に強くお願いしておきました。







2017年秋冬の商品にはヒールにブランドロゴがプリントされたパッチが貼ってありましたが、僕が中の人に強く訴えた結果か、ロゴはなくなっています。やっぱりシンプルイズベストですね。



ソールはヘリンボーン。ムラがあるように見えるのは、撮影の前に濡らした雑巾で拭いて、それが乾いていないからです。すみません。









・どんなパンツにもマッチするデザイン


とてもベーシックなデザインなので、どんな服ともマッチする
と思います。コーディネート、というほどではありませんが、ユニクロのヴィンテージノータックチノパンツと合わせてみました。





当たり前ですが、全然問題ないですね。

今後はカラーバリエーションを是非増やしていただきたいですね。コンバースオールスターの定番色である白、ネイビー、赤はひとまずラインナップに加えてもらいたいと思います。

CONVERSE キャンバス オールスター OX :¥ 4,860 (返品無料!)
(記事執筆時の価格、返品条件です)



CONVERSE キャンバス オールスター OX :¥ 4,860 (返品無料!)
(記事執筆時の価格、返品条件です)




CONVERSE キャンバス オールスター OX :¥ 4,860 (返品無料!)
(記事執筆時の価格、返品条件です)




ちなみに黒はレディスサイズもあります。気になる女性は是非お近くのワークマンへ。実は結構レディスの商品もあるので、アウトドアやスポーツをする人は見ていると楽しいと思いますよ。



最後までご覧いただきありがとうございました!


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

不定期ですが育児ブログも書いています!


この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら