最新記事

驚異の商品数!オンラインブランド通販サイト「ベクトルパーク」でコムデギャルソンの掘り出し物を大量発見。




​ こんにちは。自分の麺類好きが完全に子どもにも受け継がれているファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>






・古着大好き


僕は古着が大好きです。一口に古着といっても色々あります。例えば以前当ブログでもご紹介したような、「いわゆる古着屋さん」で扱っているような古着。アメリカやヨーロッパから買い付けているのが中心ですね。


圧巻の情報量。読んで楽しいオススメ古着屋ブログ13選。|山田耕史のファッションブログ

それから、フリマアプリなんかで買うのも古着と言えますね。最近僕はヤフオクやメルカリで90年代J-POPミュージックのTシャツを探すのが趣味です。


「最も自分らしいファッション=バンドTシャツ」説。|山田耕史のファッションブログ

そして、リユースショップ。当ブログでは以前オフハウスで超格安のコールハーンの靴を購入したことをご紹介しました。




コールハーン、レッドウィング、クラークス…実家帰省中に暇になったらオフハウスでお宝革靴探し。|山田耕史のファッションブログ

時間があれば近所のリユースショップを覗いているんですが、やはりわざわざリアル店舗に行くのは面倒。古着って探す楽しみもあるんですが、ヤフオクやメルカリの便利さに慣れてしまった今になっては、よほど「掘る」楽しみがあるお店じゃないと行く気もなかなか起きません。

効率的な古着探しができたらいいなーとずっと思っていたのですが、先日面白いオンラインストアを発見しました。それがこちら。


ベクトルパーク というオンラインブランド古着通販サイトです。 


僕は知らなかったんですが、全国で95のリアル店舗もあるみたいです。

このサイト、商品数の多さが魅力です。

例えば僕が大好きな「コムデギャルソン」で検索してみると、記事執筆時でメンズ、レディス共に800点以上の商品があります。これだけ揃っているオンラインブランド古着通販サイトってなかなか無いと思います。





商品数が多いので、見ていてとても楽しいです。例えば超レア物、シュプリームコラボはさすがのプレミア価格。



SUPREME×COMME des GARCONS SHIRT ボックスロゴスウェット:98,000円(税込)

最近はエグザイル系ファッションの人たちも着ている、ロゴのコーチジャケットもあります。

COMME des GARCONS GOOD DESIGN SHOP ロゴコーチジャケット:17,280円(税込)

価格は特別安い!という訳ではありませんが高い訳でもありません。まぁだいたいこれくらいが相場かな、という感じです。

コムデギャルソンシャツ(ブランド名です)はフランス製なので、日本で買うとシャツでもたいてい3万円台後半から5万円オーバーの商品も珍しくありません。このシャツのようにパッチワークのような手の込んだ商品だと4万円オーバーになりますが、こちらは使用感ありの状態で1万円ちょっと。

COMME des GARCONS SHIRT パッチワークシャツ:10,800円(税込)

状態の良いロゴTシャツは6〜7,000円くらいです。


COMME des GARCONS HOMME ロゴTシャツ:7,200円(税込)

COMME des GARCONS HOMME ロゴTシャツ:6,800円(税込)

こちらの使用感ありのパンツは3,900円。安いですね。


COMME des GARCONS HOMME パンツ:3,900円(税込)

​​
​​
​​ ​

・憧れの商品がお手頃価格で


こういったブランド古着屋の魅力は、発売当時は高価で買えなかった商品がお安くなっていること。

コムデギャルソンオムプリュス(川久保玲デザインのコレクションライン)史上、僕が一番好きだったシーズンである2000年秋冬、通称「ドッキング期」の商品もありました。








COMME des GARCONS HOMME PLUS チェック切替テーラードジャケット:21,600円(税込)

COMME des GARCONS HOMME PLUS パンツ:10,800円(税込)


やっぱり格好良いですねー。欲しいです。

ドッキング期に継いで大好きな2000年春夏。





このシーズンのパッチワークニットもありました。しかもかなりお手頃価格。これも欲しい…。

COMME des GARCONS HOMME PLUS パッチワークニット:6,800円(税込)
あと、発売当時はそうでもなかったけど、今の気分だと着たいコレクションもあったりしますね。これは2008年秋冬。これもパッチワークが格好良いです。価格も結構お手頃。

COMME des GARCONS HOMME PLUS パッチワークパンツ:11,000円(税込)
今は渡辺淳弥がデザイナーを務めるコムデギャルソンオム。僕が一番コムデギャルソンにハマっていたときのオムのデザイナーは田中啓一。爆笑問題の田中裕二のお兄さんでもあります。田中オムも大好きだったんですよねー。20年も前の商品なので、基本的にお安いのが多いのが嬉しいです。

COMME des GARCONS HOMME テーラードジャケット :14,800円(税込)

COMME des GARCONS HOMME Tシャツ:5,140円(税込)

​​
​​
​​


・これ、持ってる系


これだけ沢山商品があると、手持ちの商品とカブっているものも沢山みつかります。例えばこちら。前々職を辞めるときに同僚にいただいて、今もバリバリ着ています。

COMME des GARCONS Tシャツ:6,200円(税込)

このパンツも持っていますね。最近はあまり穿いていませんが。2000年春夏の商品です。確か3万円くらいだった気がします。以前お話したことのある、元コムデギャルソンのとある東コレブランドのデザイナーさんはこのパンツの生地を絶賛していました。

COMME des GARCONS HOMME PLUS デニムパンツ:6,372円(税込)


こちらは同素材のパンツを持っています。高かったんですよねー、これ。パリ留学中に400ユーロくらいで購入したと思うんで、ジャケットだと10万円前後したんじゃないでしょうか。

COMME des GARCONS SHIRT パッチワークテーラードジャケット:17,800円(税込)




田中オムのスニーカー。懐かしい!これはかなりヘビーローテションしていました。赤も買ってずいぶん昔に履き潰しました。

COMME des GARCONS HOMME スニーカー:3,000円(税込)



​​
​​
​​

・他にも魅力な商品が山ほどあります!


こうやって今回ご紹介しただけでもかなりの量ですが、まだまだ氷山の一角。

例えば人気のオールデンだけでもかなりの品数ですし、程度によってはかなりお手頃価格の商品もあります。オールデンで3万円以下ってなかなか見かけないのではないでしょうか。


Alden BEAMS別注 Vチップ UK7:30,240円(税込)

Alden アナトミカ別注 Vチップ サイズ10:23,955円(税込)

Alden UNITED ARROWS別注 プレーントゥ サイズ8:21,000円(税込)

Alden UNITED ARROWS別注 スエード サイズ6:18,000円(税込)

僕も愛用しているコールハーン。履き心地がとても良くてお気に入りですが、コールハーンならかなりの低価格になっています。

COLE HAAN ストレートチップ US10:6,800円(税込)

COLE HAAN 9.5D:5,100円(税込)

COLE HAAN ウイングチップ サイズ 8 1/2:2,268円(税込)

他にも面白い商品は沢山あるので、今後も機会があればどんどんご紹介していくつもりです。



最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!






この記事を書いた人
山田耕史 
詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​