最新記事

アシックスがパリのcoletteとコラボで世界的大ブレイクへ!



【このエントリのポイント】アシックスがカリスマセレクトショップとコラボで世界的にも大ブレイク!


こんにちは。

雨の予報が当てにならず困っている

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。




・アシックス、日本で本格ブレイク


個人的に大好きで当ブログで今まで何度もプッシュしてきたアシックスのスニーカー。

去年から日本のファッションシーンでも注目度を高めており、

ネクストヒットスニーカーはアシックス!
http://t-f-n.blogspot.com/2014/08/blog-post_21.html
山田耕史のファッションブログ

今年の春からは全てのセレクトショップで取り扱っていると言ってしまっても

良いくらいのブレイクっぷりです。

今年からは90年代に人気を集めたライン、「Tiger」が復刻され、

海外のセレクトショップなどとのコラボアイテムも増加。

「アシックスタイガー」が復刻!90'sのデザインを踏襲したシューズ - 渋谷パルコに限定ショップも | ニュース - ファッションプレス

コラボではない通常のラインの商品でもGEL-LYTE III




GEL-LYTE V



GT-2 など、




ファッショナブルなアイテムが増えています。

企業としてのアシックスの業績も右肩上がりで

スポーツブランドとして世界第三位が見えてくるなど絶好調。

アシックス15年度は売上高4230億円計画 世界3位のプーマを射程圏内に | SALES | BUSINESS | WWD JAPAN.COM

そんな中、アシックス好きの私を更に驚かせてくれるニュースが飛び込んで来ました。

・coletteとのコラボモデルリリース!


それはこちら。

colette x ASICS Gel Lyte III "Dotty" | Highsnobiety



パリのセレクトショップ、coletteとのコラボモデルが発売されるのです。

coletteと言えば世界中のファッション業界人がチェックする、

数多あるセレクトショップの中でも最高峰とも言えるショップ。

そのcoletteにアシックスが認められたというのは

長年のアシックスファンの私としては感無量の出来事です。

記事には価格は170ドル。2000足限定とあります。







正直デザインは私の好みではないのですが。

coletteとコラボした事により、今後更にアシックスの注目度は高まるのではないでしょうか。

頑張れアシックス!


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら