最新記事

「ユニクロ鉄板定番シャツがセール」ユニクロ・GU新作&セールレビュー(18/3/30〜4/5)

​ ​ ​




​ こんにちは。久し振りにSPEEDを聴いたら結構良かったファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログの美味しいところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>



スポンサーリンク




今や日本の服のインフラと言っても過言ではないユニクロとGU。

ユニクロは多くの商品が高品質ですが、デザインの当たり外れが大きく、誰もが似合う普通の服(詳しくは山田耕史のファッションブログ: 男の服は普通でいい。)は意外と少ないのが現状です。

ファストファッション業態のGUは短期間しか着られなかったり、大人の男には似合わないトレンド性が高いデザイン商品が多いうえに、商品によってクオリティの差がかなりあるので選ぶのに注意が必要です。(ユニクロとGUの違いに関しては山田耕史のファッションブログ:ユニクロのGUの違いをざっくりまとめてみました。で詳しくご紹介しています)

当ブログは、誰にでも似合い、長い間着られるベーシックなデザインと、日常生活を快適に送るための機能性を重視しており、このレビューでもこのふたつの要素に重点を置いています。

それぞれのアイテムに星3つでの評価しています。あくまで個人的な見解なので参考程度にしていただけるとありがたいです。

☆☆☆→星ゼロ。全くオススメしません。個人的には「絶対に買わない/友達が買おうとしたら止める」商品。
★☆☆→星ひとつ。オススメしません。個人的には「買わない」商品。
★★☆→星ふたつ。オススメするアイテム。個人的には「買ってもいいかな」商品。
★★★→星みっつ。強くオススメするアイテム。個人的には「買いたい!/買った!」商品。




1:GU新入荷商品​



2WAYバックパック | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

総合評価            ★★​☆
ベーシック度      ★★​☆
クオリティ   ★☆☆
使い勝手            ★​☆​☆

他ではなかなか見ない面白い商品が入荷していました。



トートバッグとバックパックの2WAYバッグです。これ、使い勝手良いのでしょうか?試してみましたが、僕にはあまりメリットを感じられませんでした。トートバッグとして持つときはストラップが邪魔ですし、バックパックとして背負っても構造的にそれほど背負いやすくはなく、中途半端な印象でした。




サコッシュ(YAR)GS | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

総合評価            ★☆☆
ベーシック度      ★☆☆
クオリティ   ★★★​​
使い勝手            ★★​★​

スポーツラインのコラボサコッシュです。



カタチは既存のサコッシュと同じで、柄だけが違います。そこまでトレンド性が高い柄ではありませんが、かなり個性的なので合わせる服はかなり選びますね。



サコッシュ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

そういや、このサコッシュ全然値下げしませんね。定価で買ってしまおうか、迷っています。

2:GU週末セール・値下げ商品​


今週はご紹介できる商品がありませんでした。

スポンサーリンク




3:ユニクロ新入荷商品​



ユニクロ|ウォッシュスラブVネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価            ★☆☆
ベーシック度      ★☆☆
クオリティ   ★★​☆
使い勝手            ★★​☆

6、7年くらい前でしょうか。一時期かなり流行ったスラブ素材のTシャツが入荷していました。今、リバイバルしているとは思えないので、謎です。

ムラがある生地と、切りっぱなしになっている襟ぐりがかなりラフな印象です。しかもとても開き大きいVネック。



なので、かなりラフな印象で、普通の人が着たら、だらしない印象になってしまう可能性大です。

着る人の体型もかなり選ぶと思います。イケメンかつ、いいカラダを自負している人以外はオススメできません。

4:ユニクロ週末セール・値下げ商品​



ユニクロ|オックスフォードシャツ(ボタンダウン・長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価            ★★​★​
ベーシック度      ★★★​​
クオリティ   ★★​★​
使い勝手            ★★​★​

男の普通服。でも強くオススメしている定番商品です。持っていて損はないと思います。


ユニクロ|ファインクロスブロードシャツ(レギュラーカラー・長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価            ★★​★​
ベーシック度      ★★★​​
クオリティ   ★★★​​
使い勝手            ★★​★​

ボタンダウンが多いユニクロの中で、貴重なレギュラーカラーのシャツです。コスパ重視のビジネスシャツはこれがベストでしょう。特に白シャツは消耗品と割り切って、安い商品を1年くらいで買い換えるのも良いと思います。


ユニクロ|ポケッタブルパーカ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価            ★★★​
ベーシック度      ★★​★
クオリティ   ★★​★
使い勝手            ★★​★

丸めるとかなり小さくなるパーカです。今の季節にピッタリですね。


ユニクロ|ライトポケッタブルハーフジップブルゾン+E|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

オンラインストア限定でこんな商品を見つけました。脱ぎ着はしにくそうですが、スポーツシーンなどでは使いやすそうです。


ユニクロ|バックパック||公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価            ★★​☆
ベーシック度      ★★​★
クオリティ   ★★​☆
使い勝手            ★★​☆

メッシュ部分の素材の質感など、ちょっと気になるディティールはありますが、デザインはとてもベーシック。カラーバリエーションも揃っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

​スポンサーリンク

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

不定期ですが育児ブログも書いています!


この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら