最新記事

とにかくシンプル 。快適機能素材。ユニクロ「ドライストレッチイージーショートパンツ」レビュー。



こんにちは。自分が着たい・似合う服が簡単に選べる「ファッションのトリセツ」を製作中の 山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>






<ワークマン公式オンラインストアで連載が始まりました!>

プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア


・シンプルなデザインと機能的な素材のショートパンツ


こちらの商品、随分前に購入していたのですが、レビュー記事を書いていませんでした。


ユニクロ|ドライストレッチイージーショートパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)





この商品の特徴はデザインと素材です。

まずはデザイン。これ以上ないというくらいシンプルなデザインなのでどんな服でもマッチします





後ろポケットは右に1つだけ。





イージーウェストです。



素材はドライストレッチの機能素材です。一般的にストレッチ素材だと、ポリウレタンが用いられることが多いのですが、ポリウレタンは数年で劣化してしまうので、僕は極力買わないようにしています。


なぜオジサンの服には清潔感がないのか。その分析と対策。|山田耕史のファッションブログ

ですが、ドライストレッチイージーショートパンツに用いられているのは綿とポリエステル。ポリウレタンよりも劣化しづらいので購入を決めました。

あと、やっぱり安いのもいいですね。定価は1,500円。僕は限定価格の990円で購入しました。

​​
​​ ​

・ガゼットクロッチの威力は絶大!


夏場、僕は一日中短パンで過ごしています。家でくつろいだり仕事しているときも、仕事中に気分転換でロードバイクに乗るときも、保育園の送迎も、仕事で外出するときも、
基本的にずっと短パンです。

今まで2本の短パンをローテーションで穿いていました。


かなり気に入っているのに今は手に入れられないのでリペアしながら履いているナイロン素材のグラミチと、







同じくナイロン素材の去年のUniqlo Uです。


シンプルデザインなのに高機能。Uniqlo Uのアクティブショーツ+。|山田耕史のファッションブログ

これに今回購入したドライストレッチイージーショートパンツが加わったのですが、グラミチとUniqlo Uと比べてドライストレッチイージーショートパンツはどうも動きづらいのです。グラミチとUniqlo Uは非ストレッチ素材にもかかわらず、です。

その理由はガゼットクロッチでした。ガゼットクロッチは足を大きく開きやすくするためにクライミングパンツによく用いられているパターンで、クライミングパンツであるグラミチはもちろん、Uniqlo Uのショートパンツにも用いられていたのです。


Gramicci Online Store / GRAMICCI PANTS グラミチパンツ

僕の場合、ガゼットクロッチはロードバイクに乗るときに役立ってくれます。
普通のパターンのパンツよりも明らかに足が動かしやすいのです。

とはいえ、ドライストレッチイージーショートパンツも、日常生活を送るぶんには特に問題のないパンツです。

ですが、ロードバイクに頻繁に乗る僕としては、やはり動きやすいほうが嬉しいですね。

​​
​​ ​

・夢の短パンはどこにある?…と困っていたら、見つけた!


僕的に短パンの素材はナイロン素材がベストです。ナイロン素材は軽くて劣化もしづらいうえに、夏場の週末に子どもと公園と遊びに行ったときに水遊びをしても大丈夫なのでかなり重宝します。

ですが、ナイロン素材でガゼットクロッチの短パンってなかなか売ってないんですよね。

一応現行の日本企画のグラミチでナイロン素材の商品はあるんですが、8,000円オーバーの割には素材感が安っぽいので買う気になれません。

GRAMICC PACKABLE SHORTS:¥ 8,424(返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



ということで、当分の間はボロボロのグラミチとUniqlo Uに頼ることになるかな、と思ったんですが。先程見つけてしまいました。


Gramicci M’S ROCKET DRY ORIGINAL G SHORT:¥ 5,990 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



届いたら速攻でレビュー記事を書くつもりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!





この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​​
​ ​ ​