最新記事

オススメのユニクロのブロウサングラスが完売なので、Amazonで良コスパサングラスを探してみました。



こんにちは。自分が着たい・似合う服が簡単に選べる「ファッションのトリセツ」を製作中の 山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>






<ワークマン公式オンラインストアで連載が始まりました!>

プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア


・オススメのユニクロのサングラスが品切れ!


先日友人に良いサングラスはないかと聞かれたので、ずっと愛用しているユニクロのブロウサングラスを薦めると、品切れしていたとのクレームが来ました。


ユニクロはサングラスでも圧倒的コスパ。ブロウサングラス2018年モデルレビュー。|山田耕史のファッションブログ

オンラインストアで見ると、確かに品切れしています。


ユニクロ|ブロウサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)

このブロウサングラスは汎用性も高く、どんな服装とも合うのでかなり重宝しています。多分たいていの人には似合うのではないでしょうか。

目が光に弱く、曇や冬の日でもサングラスが必要な僕にとっては死活問題です。だって、今使っているのを落としたり壊したりしてしまったらもう買えない訳ですから。

なので、ユニクロの代替になるサングラスをAmazonで探してみました。

​​
​​

・玉石混交、というか石ばっかりのAmazon


実はサングラスって通販で買うのは難しいアイテムなんです。その理由は、写真ではクオリティがなかなか伝わらないからです。掲載されている写真を見ても、実物が届くとしょぼくてがっかり、という経験が何度もあります。

また、手頃な価格のサングラスはたいてい中国メーカーのもので、いかにもサクラと思われるレビューが多いので選ぶのが難航します。

今回も結局全部で5点注文したのですが、そのうち4点はしょぼかったり、写真と実物の色がなんか違っていたりしており、ちょっと使えないクオリティの商品でした。


・ユニクロ並の価格でユニクロ並のクオリティ


で、探し当てた良品がこちらです。Yveserという中国メーカーです。

Yveser 偏光レンズ クラブマスター サングラス
¥ 1,799
 返品無料!(記事執筆時の価格、返品条件です)

|画像タップでAmazon商品ページへ|
​ ​
購入したカラーは「マットブラックフレーム/ブラックレンズ」。

1,799円。しかも返品無料。ユニクロのサングラスの定価は1,500円なので、消費税をプラスするとほとんど変わらない価格になります。

見た目のクオリティは充分満足のできるレベルです。



フレームはマット加工されています。



鼻当ては柔らかいシリコン素材なので、付け心地も悪くありません。



ユニクロのサングラスと並べてみました。向かって左側がYveser、右側がユニクロです。



こうやって並べてみないと、違いがほとんどわからないくらい似ています。



レンズを裏側から撮影すると、色が全然違いました。Yveserは黒、ユニクロは青です。ユニクロのレンズはブルーライト低減機能があるからでしょうか。



ユニクロはヒンジの金具がありません。



重量を量ってみました。ユニクロのは25.5グラム。



Yveserはなんと22.5グラム。ユニクロよりも軽いとは想像していませんでした。



ハードケース、ソフトケース、クリーナー、ワランティカードが付属しています。



​​
​​ ​

・Amazonでも探せば良品は見つかる


実際に使用してみても、付け心地、見え方などユニクロとの違いはほとんどありませんでした。


どちらを付けているかをちゃんと意識していないとわからないと思います。

もしかしたらAmazonでユニクロ並のコストパフォーマンスの商品を見つけるのは不可能かな?と思ったときもありましたが、なんとか見つけられましたね。

ただ、この商品を探し出すまでに結構な時間がかかったので、Amazonはサクラレビューを規制するなどの対策をして欲しいものです。

Yveser 偏光レンズ クラブマスター サングラス
¥ 1,799 
 返品無料!(記事執筆時の価格、返品条件です)

|画像タップでAmazon商品ページへ|

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!






この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​​
​ ​ ​