2015年4月15日水曜日

この夏絶対に流行るサンダル、「Teva」。



【このエントリのポイント】Tevaのサンダルは今のファッションにマッチするので売れる

こんにちは。

また折り畳み傘のカバーを紛失した

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。


・Teva人気は2015年更に拡大


2014年8月にこんなエントリを書きました。

山田耕史のファッションブログ: 来年夏はTevaのサンダルのパクリが乱発される予想。

2014年の夏、メンズを中心にTevaのサンダルが大ヒットしました。

完売になったモデルも多かったそうです。

2015年4月の今、店頭に夏物が並び始めましたが、

大手セレクトショップをはじめ、

今年も多くのショップがTevaのサンダルをプッシュしているので

今年は去年にも増してTevaの人気が高くなりそうです。



・Teva人気の理由


何故Tevaが人気なのか。

最大の理由は今人気のファッションにマッチするデザインのシンプルさでしょう。

Tevaのラインナップの中で最もベーシックなアイテムなのがOriginal Universal



ストラップもソールもとてもシンプル。

そしてアメリカンなリラックスした雰囲気。

今人気のノームコア的アメカジファッションにマッチするデザインです。

ニットキャップにカレッジスウェット、リジッドデニムに

ニューバランスやナイキなどのレトロランニングスニーカーを

合わせているようなコーディネートにはTevaはベストマッチするでしょうね。

シンプルなデザインなのでマッチするのはアメカジだけではありません。

アウトドアやトラッド、

カラーを選べばモード系にもマッチする懐の広さがTevaにはあると思います。


・シンプルなデザインからハイテク系まで幅広いデザイン

多くのセレクトショップで扱っているのはベーシックなOriginal Universalですが、



Tevaには他にも多くのバリエーションがあります。

ビブラムソールスポーティなソールのHurricane XLT



トゥガードが付いたHURRICANE TOE PRO



ハイテクっぽいデザインのBARRACUDA T



Barracuda Emboss



ビーチサンダルタイプのORIGINAL FLIPなどなど。




今年は去年よりも更に人気になる事が予想されるので

欲しいアイテムがある方は本格的に夏が始まるまでに手に入れておくのが良さそうです。

Teva以外のブランドも人気です。

Chacoも去年から多くショップで見かけるようになったブランドです。

Tevaと同じくリバーガイドが元となっているブランドで

Tevaよりもアウトドアなデザインが特徴です。

Z1 UNAWEEP




ZX2 YAMPAなどはイマドキのファッションにも合わせやすそうです。





・今私が狙っているサンダル


因みに私もTevaも欲しいのですが、

これだけ店頭で見かけるようになると街でカブってしまうのが怖いので

手を出しづらくなってしまいました。

私が今狙っているのはモンベルのサンダル。

ミニマルなデザインのスリップオンサンダル



和なデザインのサワー サンダルなど、



個性的なデザインが揃っています。

モンベルは機能の信頼性も高く、比較的廉価なのも良いですね。


今年の夏、あなたはどんなサンダルを履きますか?



最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 詳しいプロフィールはこちら