最強のニューバランスを見つけたと思ったら、そうでもなかったという話。







こんにちは。全然ロードバイクに乗れていないファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。



以前の記事の中でニューバランスのウォーキングシューズが良いかも、ということを書きました。

山田耕史のファッションブログ: 最高に歩きやすく最高にオシャレなスニーカーはどんなものか考えてみた。【メンズファッションなんてカンタン!】

それがこのMW880というモデルです。

new balance MW880

クリックでAmazon商品ページへ

歩くことに最も適したシューズはウォーキングシューズ。ウォーキングシューズは履く人の年齢層が高いのでオシャレなデザインのものはほぼないのですが、その中でもニューバランスのウォーキングシューズは画像で見る限り比較的オシャレな感じかな?と思い先日試着してきました。



試着してみると確かに履きやすいし軽い。かなり歩きやすそうです。

が。

全然オシャレじゃない…。

↑のAmazonページには様々な角度から撮影された商品画像がたくさんあるのでデザインはわかった気でいましたが、画像で見るのと実物を生で見るのとでは全く違いました

実物はオシャレ感ゼロ。なんていうんでしょう、ディティールのエッジがタルく、全体的におじさんっぽい雰囲気なのです。まぁこの商品のターゲットはおじさんなのでしょうから仕方ないといえば仕方ないのですが。

セレクトショップなんかでも取り扱われているM996や

new balance M996 GY

クリックでAmazon商品ページへ

M1700といった

new balance M1700

クリックでAmazon商品ページへ


オシャレなニューバランスとは完全にカテゴリが違うことがはっきりとわかりました。

ニューバランスのウォーキングシューズを見つけたときは結構良いデザインだと「思ったので「お、掘り出し見つけた」なんて思っていたのですが、なかなかそんなうまい話はありませんでした。やはり特定のターゲットがある商品はそのターゲットが好むデザインになっているんですね。

勉強になりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
ニューバランスのスニーカーがヒットした本当の理由。
ニューバランスブームの終わりの始まり。
コーディネートしやすいハイテクスニーカーを考える。
Amazonで買うべきスニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)

アディダスがオリンピックを金まみれにした?アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら