最高のコスパと開放感!ユニクロエアリズムトランクスレビュー。

​ ​ ​




​ こんにちは。昨日から花粉症が超悪化しているファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログの美味しいところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>



スポンサーリンク



・トランクス探しの旅



先週の金曜日にご紹介した、ユニクロの新商品エアリズムトランクス。

僕はトランクス派のですが、自分の思い描く理想のトランクスを探し続けていました。

僕が求める要素はこんな感じ。

1:素材は吸汗速乾などの機能素材で軽いとなお良し
2:色は真っ黒、あるいはグレーでも良いので無地
3:できれば1枚1,500円以内


こんなの簡単に見つかりそう、と思われるかもしれませんが、全然ないんです。

トランクス探しの苦難の歴史は以前から記事でもご紹介しています。



山田耕史のファッションブログ: ドライ素材の快適トランクスを探しに探して、しまむらで見つけました。


山田耕史のファッションブログ: シンプルで軽くて吸汗速乾。イオンでやっと見つけた(ほぼ)理想のトランクス。

イオンのトランクスは1と3の要件を満たしているんですが、ピンストライプ柄なのがちょっと残念。

しかも、数ヶ月使い続けていると、ウェストのゴムがネジネジによれてしまったので、トランクス探しはふりだしに戻ってしまいました。

値段を妥協して、もうちょい高めの商品を見てみても、無地ってなかなかないんです。ウェストにブランドロゴや柄が入っているのばかりで、
真っ黒ってほんと見つからないんです。伊勢丹メンズとかでも探してみたんですけどね。

そんなときに、登場したのがエアリズムトランクスです。




エアリズムはTシャツとボクサーパンツを持っているのですが、特にその肌触りが気に入っています。なぜかずっとトランクスがラインナップになかったのですが、今年ようやく発売されることになりました。

先週の金曜日に店頭に行くと、なんと
いきなり限定価格になっているではないですか。



とりあえず今回は3着購入。早速洗濯して使ってみました。

スポンサーリンク



・何も履いていないみたい!


まずは色。嬉しいことに
黒の他に、グレー、ネイビーも無地です。ロゴも柄も入っていません。







ユニクロ|エアリズムトランクス|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

なぜかライトグレーだけ、ウェストゴムが黒になっています。が、僕が買うのは黒、もしくはネイビーなので問題はありません。



実際の商品を見ていきましょう。念の為ですが、撮影に使ったのは一度洗濯はしていますが未着用の商品です。



僕的に
エアリズムの最大の特徴は肌触りだと思っています。ほんと、サラサラなんですよねぇ。



そして
軽さ。量ってみると、57グラムでした。



57グラムと聞いてもいまいちピンと来ないかもしれませんが、実はこれってかなり軽いです。

例えばこちらの
モンベルのライトウェイトトランクスは58グラム


モンベル | オンラインショップ | スペリオシルク L.W.トランクス Men's

登山家など、ガチのアウトドア愛好家は装備の重量をとても気にします。ほんの少しの重さでも、パフォーマンスに直接悪影響を及ぼすので、人によっては洋服のタグを切り取ってしまうこともあるそうです。

モンベルはガチのアウトドア愛好家に愛されるブランド。しかも
この商品は4,800円もする超高級トランクスですが、エアリズムトランクスはこれよりも軽いのです。

この軽さと肌触りが相まって
、穿いていてもまるで何も穿いていないような気分になります。

オンラインストアの商品説明にはこうあります。

・「着心地ゼロ」を目指すために、さらに軽量化を実現。
・通気性が1.2倍になり、速乾性がさらにアップ。

着心地ゼロ
。確かに。

通気性と速乾性は、暑くなるまでちょっとわからないですね。楽しみにしています。

・トランクスの開放感


以前の記事でも書きましたが、僕は長年ボクサーパンツ派でしたが、とあるきっかけで
久し振りにトランクスを穿いてみると、その開放感の虜になり、ボクサーパンツに戻れなくなってしまいました

今はボクサーパンツを穿いている人が多いと思いますが、是非一度エアリズムトランクスを穿いてみて下さい。ほんと、楽ですよ。

そして、今週の木曜日まで限定価格で790円(税別)です。そのうちまだ限定価格になるとは思いますが、いつなるかはわからないのでこのチャンスをお見逃しなく。

最後までご覧いただきありがとうございました!

​スポンサーリンク

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

不定期ですが育児ブログも書いています!


この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら