最新記事

純一掛けの次はマチャアキパンツ?

12SSからショップスタッフを中心に盛り上がり始めた純一掛け


その盛り上がりっぷりはElasticでも取り上げられています。

別名プロデューサー掛けとも言うようです。

Elasticで取り上げられていたのは

メンズノンノやビギンなど、比較的年齢層もファッション感度も高めの雑誌でしたが、


最近はストリートジャックなどのティーンズ雑誌にも登場。



今後も拡大していきそうな着こなしです。



今シーズンはレディスでもメンズでもレトロ、クラシックが

トレンドテーマのひとつになっており、

一時期はダサさの代表選手だったケミカルジーンズが復活しているように、

80年代のファッションが最注目されています。

この純一掛けもそのひとつですが、

最近ネットを徘徊していて気になったのがこちら


秋色カラートラウザー。

その名もマチャアキパンツです。

「堺 正章さんはカラーパンツをはいている人」それがテレビのこちら側の共通認識。
というのがその命名の理由だそうですが、

マチャアキってそんなにカラーパンツを履いていましたっけ…?

まぁちょっと疑問は残るのですが、

なんかキャッチーでクスっと笑ってしまうネーミングが良いですね。

こんなちょっとぬけた感じのある面白いネーミングが今後増えそうな感じです。





※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。