最新記事

トレンドは巡る…白靴下がオシャレ?

5年程前まではダサい髪型の代名詞だった

メンズのツーブロックヘア。

最近ショップスタッフをはじめ、

オシャレな人はみんなツーブロックですね。

例えばこんな具合に。


今更過ぎる言葉ですが、

流行とは巡るもの。

時代の最先端を行くファッションも時間が経つにつれ

鮮度が落ちていき、ダサくなる。

しかし更に時間が経つとそのダサい思われていたものも、

格好良く思えてくるようになります。


で、今回私は何が言いたいのかというと。

私の大好きな好感度なセレクトショップショップ、

ディストリクトユナイテッドアローズのブログで取り上げられていたこちら。


おっさんの代名詞、白い靴下です。

今時白い靴下を黒の革靴に合わせている人なんて

そうそういなんじゃないでしょうか。

ディストリクトのスタッフ間で今、白靴下が気分との事。

全身コーディネイトはこんな感じだそうです。


トレンドが巡り、白い靴下が格好良くなる日は来るのか?

そしてそれは何年後なのか?

もし来るとしても相当先になりそうですね…




※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。