現在発売中のメンズ ノンノ2014年2月号の
「売れまくっている」のにはワケがある!
鉄板ショップ&ブランドの”コスパ”アイテム徹底調査!!
という特集が面白かったのでご紹介します。
今まで、様々なショップの売れ筋アイテムを集約した特集は
多くの雑誌で組まれてきましたが、
今回のメンズノンノ特集は
具体的な売上げ点数を明示している事が
具体的で面白いです。
そして良くみてみると
その売上げ点数の表記の仕方がそれぞれ違っているのが
なかなか興味深いです。
例えば。
BEAUTY&YOUTHのPコートは
1週間で400着。
ライトオンのPB、BACK NUMBERのダッフルコートは
今季10,000着位上売れているヒットアイテム!
JINZの「Air frame ULTRA」というシリーズは
シリーズで累計800万本
などなど。
他にも
1年で3,000本販売!
だったり
発売初日で50個のハイペース!
だったり
2ヶ月で通常の倍の600本
だったりと
それぞれのショップによって売上げ点数が
全く違っているのが面白いです。
店舗数やアイテムの価格、またどんなアイテムかにもよって
ヒットアイテムと呼べる点数は違ってくるのでしょうね。
このように殆どのアイテムは
具体的な売上げ点数が掲載されているのですが、
一部掲載されていないブランドもあります。
ユニクロは
売り切れカラー続出!現在追加生産中!
と、具体的な数字がありませんし、
H&Mは
発売前から問い合わせ多数!
など、売れているのかどうかすらもわからないものもあります。
特にH&Mは世界中で販売しているので
途方も無い売上げ点数になるのでしょう。
H&Mだけ桁が3つくらい違う
空気を読まない売上げ点数を叩き出しているのを見たかったな、
とも思ったりしますねw
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