最新記事

タイプ別・失敗しない大学デビューのための服屋選び。



こんにちは。

今日は暖かかったので

今年初めてオフィスのベランダで昼食を食べた山田です。


春ですね。

そろそろ入学シーズンなので

大学デビューを狙っている人も多いのではないでしょうか。

実は私も大学デビュー組です。

高校の時までずっと運動部に所属していたので

私服を着る機会が大学に入るまでほぼありませんでした。

殆どファッションの知識がなく大学デビューしたので

大学入学当初の私のファッションは黒歴史と呼べるくらい酷いものでした。

この春もいるであろう、大学デビュー組に向けて

私のような黒歴史を作らなくても良いように、

このショップで買ったらまぁ間違いは無いだろう、という

ショップをタイプ別に3つご紹介します。


無難でコストパフォーマンス重視

coen

スタッフスタイリング:


着る人を選ばないアメカジをベースにしているので

多くの人にお薦め出来るショップです。

また、アメカジは流行り廃りがあまりなく、

長い間着られるのでコストパフォーマンスも高くなります。

注意点は平凡になりがちという事。

↑のスタイリングのようにインパクトのあるカラーを

プラスすると今っぽくなります。

スタイリング例:

女子にオシャレと言われたい!

WEGO

スタッフスタイリング:


トレンドをいち早く取り入れたアイテムが中心なので

ファッションに興味のある女子にウケは良いでしょう。

かなり低価格なアイテムが中心なので

数年着られたらOK、という人には最適のショップです。

スタイリング例:


WEGO バイカラーロゴプルパーカ





WEGO カラースキニー


好感度の高いキレイ目ファッションに挑戦したい!

MEN'S BIGI

スタッフスタイリング:


画像引用元:http://zozo.jp/coordinate/?ts=1&sid=437&st=&stid=&cdid=346939

DCブランドブームの先駆けとなった日本の老舗ブランドです。

老舗らしいしっかりしたつくりのアイテムと

適度にトレンドを取り入れながらも

落ち着いたデザインが特徴。

ヤングラインのMEN'S BIGI FIRSTは価格もこなれており

大学デビューにぴったりのラインです。

スタイリング例:



MEN'S BIGI FIRST クールマックスジャケット



MEN'S BIGI FIRST バイカラーオックスフォードシャツ/ボタンダウン



MEN'S BIGI FIRST ストレッチチノ/スリムテーパード


こうやって色々調べてみると

最近は安くてオシャレな服が沢山あるなぁと

羨ましくなります。

これだけ低価格ファッションのレベルが上がり、

マニュアル的な情報も増えていると

私の様な黒歴史が生まれる事も少なくなっているのではないでしょうか。

それはそれで少し残念なような気もしますね。




※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。