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感謝祭来たる!【ユニクロチラシ定点観測vol.39】



【このエントリのポイント】キャリーアイテムを効果的に利用する


こんにちは。

ちょっと緊張している

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。





日本で一番服を売る企業、ユニクロ。

柳井会長兼社長が毎週直々にチェックしている事でも有名なユニクロのチラシは

最も優れた日本のファッションメディアのひとつである、という考えのもと

毎週分析をしているユニクロチラシ定点観測vol.39(2015年5月29日)です。

-----今までのユニクロチラシ定点観測-----
2015年5月22日 機能素材はスポーツの為だけにあるものではない。【ユニクロチラシ定点観測vol.38】
2015年5月16日 これが2015年のユニクロのクールビズ。【ユニクロチラシ定点観測vol.37】
2015年5月9日 ユニクロがミセスに提案する5大キーワードとは。【ユニクロチラシ定点観測vol.36】
2015年5月2日 ポロシャツを売る為に出来る事。【ユニクロチラシ定点観測vol.35】
2015年4月24日 インナーが売れるのはいつ?【ユニクロチラシ定点観測vol.34】
2015年4月17日 キーワードはリラックス感。ユニクロのレディス夏ボトムス。【ユニクロチラシ定点観測vol.33】
2015年4月10日 メンズの夏物で重視する訴求ポイントとは。【ユニクロチラシ定点観測vol.32】
2015年4月3日 丈感はこうやって伝える。【ユニクロチラシ定点観測vol.31】
2015年3月28日 ユニクロがメンズに不必要だと判断した機能。【ユニクロチラシ定点観測vol.30】
2015年3月20日 「選んだ」が新たな価値となる。【ユニクロチラシ定点観測vol.29】
2015年3月13日 2015春、ユニクロがイチオシするトレンドキーワード。【ユニクロチラシ定点観測vol.28】
2015年3月6日 暖かさ、涼しさに続く機能キーワード「軽さ」【ユニクロチラシ定点観測vol.27】
2015年2月27日 幅広い年齢層に興味を持たせる方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.26】
2015年2月20日 革新的ジーンズ登場!【ユニクロチラシ定点観測vol.25】
2015年2月13日 ファッションが売れない時代の春ボトムス訴求方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.24】
2015年2月6日 今年のバレンタインはユニクロで決まり?【ユニクロチラシ定点観測vol.23】
2015年1月30日 今女性はどんなパンツを求めている?【ユニクロチラシ定点観測vol.22】
2015年1月23日 ヒートテック、エアリズムに続く第三の機能インナーあらわる。【ユニクロチラシ定点観測vol.21】
2015年1月16日 ユニクロはこうやって冬物を売り切る。【ユニクロチラシ定点観測vol.20】
2015年1月9日 冬物売り尽くし!【ユニクロチラシ定点観測vol.19】
2015年1月3日 春アウターの訴求方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.18】
2015年1月1日 新年一発目のユニクロの打ち出しは?【ユニクロチラシ定点観測vol.17】
2014年12月30日 ファッションに興味がない人はいつ服を買う?【ユニクロチラシ定点観測vol.16】
2014年12月28日 年末チラシラッシュ!【ユニクロチラシ定点観測vol.15】
2014年12月26日 真冬に春物を売る方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.14】
2014年12月23日 号外で冬物を売り切る。【ユニクロチラシ定点観測vol.13】
2014年12月21日 クリスマスの主役はやっぱり子供。【ユニクロチラシ定点観測vol.12】
2014年12月12日 投入!梅春アイテム。【ユニクロチラシ定点観測vol.11】
2014年12月5日 ファッションに興味が無い層をいかに取り込むか。【ユニクロチラシ定点観測vol.10】
2014年11月28日 しつこいくらいにギフトをアピール。【ユニクロチラシ定点観測vol.9】
2014年11月21日 今のユニクロの最強っぷりを見せつけられた30周年感謝祭。【ユニクロチラシ定点観測vol.8】
2014年11月14日 デザインの違いをわかりやすく訴求。【ユニクロチラシ定点観測vol.7】
2014年11月7日 キラーアイテム、スリム暖パンは訴求方法も新しい。【ユニクロチラシ定点観測vol.6】
2014年10月31日 売れたアイテムだからこそアピールが必要。【ユニクロチラシ定点観測vol.5】
2014年10月24日 顧客像を見極める事が必要【ユニクロチラシ定点観測vol.4】
2014年10月17日 商品を買う気にさせる情報とは何か?【ユニクロチラシ定点観測vol.3】
2014年10月10日 デザインは毎週変わる?ユニクロチラシ定点観測中。
2014年10月3日 ユニクロの叡智が詰まったチラシの秘密。


・感謝祭、キターーーー!!!!!!

今週の表面です。



今週はシンプルに

「感謝祭」。

朝9時から開店しているそうです。

「日頃のご愛顧に感謝を込めて、この夏一押しの代表作や

とっておきの新作を一挙お買い得にしてお待ちしております!」

という事です。

今回のプレゼントはクーラーバッグ。

少し使うのが恥ずかしい感じデザインなような気がしますが…。



「ご来店のお客様だけ!」



「昼12時まで」

というかなり期間限定販売となっているプレミアムリネンシャツ。

 

 メインアイテムはドライカノコポロシャツと



エアリズムブラトップ。

どちらも半額です。



表面左下はメンズが中心。



その中に2014年モデルのポロシャツが超特価品として登場しています。



表面中下はエアリズム。



表面右上は日替り。

「超特価」

「超お買い得」

「衝撃特価」

「超お得」

文言を考えるのも大変でしょうねぇ。



新登場のツムツムTシャツはユニクロでは珍しいぬいぐるみ付き。

キッズではなくレディスなんですね。

キッズでやっても売れそうな気がします。



表面右下はUT。

「他にもまだまだたくさんの柄が満載!」

とウェブへ誘導しています。



裏面です。



「夏の衣替えに! お祭り価格満載の4日間!」

というタイトル。



メインはボトムス。



レディスはクロップドパンツが中心。



 メンズはショーツ。

こちらでも2014年モデルが登場しています。



裏面左下はスーピマコットンTシャツを中心に色々。



裏面右上はキッズベビー。

こちらでも2014年モデルが。



裏面右下は2014年モデルのルームパンツと

ユニクロの隠れた名作、サングラス。



 ・【今週のポイント】キャリーアイテムで価格にインパクトを

今週のポイントは所々に登場しているキャリーアイテム。

ポロシャツ790円、ショーツ390円などとかなり低価格なので

インパクトがありますね。

今回登場したキャリーアイテムはいずれもメンズ。

メンズはトレンドの移り変わりがゆるやかなので

キャリーしても売りやすいのがポイントです。







※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。



このエントリを書いた人
山田耕史


ファッションアナリスト

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