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注目新アイテム、スマートシェイプジーンズ。【ユニクロチラシ定点観測vol.46】



【このエントリのポイント】「美」が新しいユニクロのキーワード。


こんにちは。

ポストマンシューズ熱が再燃している

ファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。





日本で一番服を売る企業、ユニクロ。

柳井会長兼社長が毎週直々にチェックしている事でも有名なユニクロのチラシは

最も優れた日本のファッションメディアのひとつである、という考えのもと

毎週分析をしているユニクロチラシ定点観測vol.46(2015年7月17日)です。

-----今までのユニクロチラシ定点観測-----
2015年7月10日 これで決定?スマホアプリのチラシデザイン。【ユニクロチラシ定点観測vol.45】
2015年7月3日 セール時期に投入する夏の新作。【ユニクロチラシ定点観測vol.44】
2015年6月26日 エアリズムが新たな次元に?【ユニクロチラシ定点観測vol.43】
2015年6月19日 やっぱりポロシャツ。【ユニクロチラシ定点観測vol.42】
2015年6月12日 ユニクロの父の日。【ユニクロチラシ定点観測vol.41】
2015年6月5日 売れるアイテムは集中強化!【ユニクロチラシ定点観測vol.40】
2015年5月29日 感謝祭来たる!【ユニクロチラシ定点観測vol.39】
2015年5月22日 機能素材はスポーツの為だけにあるものではない。【ユニクロチラシ定点観測vol.38】
2015年5月16日 これが2015年のユニクロのクールビズ。【ユニクロチラシ定点観測vol.37】
2015年5月9日 ユニクロがミセスに提案する5大キーワードとは。【ユニクロチラシ定点観測vol.36】
2015年5月2日 ポロシャツを売る為に出来る事。【ユニクロチラシ定点観測vol.35】
2015年4月24日 インナーが売れるのはいつ?【ユニクロチラシ定点観測vol.34】
2015年4月17日 キーワードはリラックス感。ユニクロのレディス夏ボトムス。【ユニクロチラシ定点観測vol.33】
2015年4月10日 メンズの夏物で重視する訴求ポイントとは。【ユニクロチラシ定点観測vol.32】
2015年4月3日 丈感はこうやって伝える。【ユニクロチラシ定点観測vol.31】
2015年3月28日 ユニクロがメンズに不必要だと判断した機能。【ユニクロチラシ定点観測vol.30】
2015年3月20日 「選んだ」が新たな価値となる。【ユニクロチラシ定点観測vol.29】
2015年3月13日 2015春、ユニクロがイチオシするトレンドキーワード。【ユニクロチラシ定点観測vol.28】
2015年3月6日 暖かさ、涼しさに続く機能キーワード「軽さ」【ユニクロチラシ定点観測vol.27】
2015年2月27日 幅広い年齢層に興味を持たせる方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.26】
2015年2月20日 革新的ジーンズ登場!【ユニクロチラシ定点観測vol.25】
2015年2月13日 ファッションが売れない時代の春ボトムス訴求方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.24】
2015年2月6日 今年のバレンタインはユニクロで決まり?【ユニクロチラシ定点観測vol.23】
2015年1月30日 今女性はどんなパンツを求めている?【ユニクロチラシ定点観測vol.22】
2015年1月23日 ヒートテック、エアリズムに続く第三の機能インナーあらわる。【ユニクロチラシ定点観測vol.21】
2015年1月16日 ユニクロはこうやって冬物を売り切る。【ユニクロチラシ定点観測vol.20】
2015年1月9日 冬物売り尽くし!【ユニクロチラシ定点観測vol.19】
2015年1月3日 春アウターの訴求方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.18】
2015年1月1日 新年一発目のユニクロの打ち出しは?【ユニクロチラシ定点観測vol.17】
2014年12月30日 ファッションに興味がない人はいつ服を買う?【ユニクロチラシ定点観測vol.16】
2014年12月28日 年末チラシラッシュ!【ユニクロチラシ定点観測vol.15】
2014年12月26日 真冬に春物を売る方法。【ユニクロチラシ定点観測vol.14】
2014年12月23日 号外で冬物を売り切る。【ユニクロチラシ定点観測vol.13】
2014年12月21日 クリスマスの主役はやっぱり子供。【ユニクロチラシ定点観測vol.12】
2014年12月12日 投入!梅春アイテム。【ユニクロチラシ定点観測vol.11】
2014年12月5日 ファッションに興味が無い層をいかに取り込むか。【ユニクロチラシ定点観測vol.10】
2014年11月28日 しつこいくらいにギフトをアピール。【ユニクロチラシ定点観測vol.9】
2014年11月21日 今のユニクロの最強っぷりを見せつけられた30周年感謝祭。【ユニクロチラシ定点観測vol.8】
2014年11月14日 デザインの違いをわかりやすく訴求。【ユニクロチラシ定点観測vol.7】
2014年11月7日 キラーアイテム、スリム暖パンは訴求方法も新しい。【ユニクロチラシ定点観測vol.6】
2014年10月31日 売れたアイテムだからこそアピールが必要。【ユニクロチラシ定点観測vol.5】
2014年10月24日 顧客像を見極める事が必要【ユニクロチラシ定点観測vol.4】
2014年10月17日 商品を買う気にさせる情報とは何か?【ユニクロチラシ定点観測vol.3】
2014年10月10日 デザインは毎週変わる?ユニクロチラシ定点観測中。
2014年10月3日 ユニクロの叡智が詰まったチラシの秘密。


・ユニクロのリゾートコーディネート

今週の表面です。



今回は

「超特価がいっぱい!夏の楽しいお出かけ用に今すぐ買いたい!

今週末は3連休!海の日特別号」

というタイトル。

リゾート提案ですね。



メインアイテムはタンクトップ、エアリズムメッシュパーカー、リラコ。

この3点がユニクロイチオシのリゾートコーディネートという事でしょう。



表面右下はワンピースやUT等同じくリゾートで使えそうなアイテム。



・ユニクロの新しいテーマは「美」?

表面右上は新作ボトムス。



ネイビー×ホワイトを基調としたコーディネートには

「新作秋ボトムスは夏トップスとも相性抜群!」

というキャッチフレーズ。



新作ボトムスは

「最旬ゆるシルエット!」

のボーイフレンドアンクルジーンズ、



「アクセントになる秋の色柄が満載!」

なレギンスパンツ、



「季節を先取る秋色が新鮮!」

なアンクルパンツ、




そして注目は

「はくだけでスタイル変わる。女性の美を叶えるジーンズ」

スマートシェイプジーンズです。

このアイテム、

「引き締め効果のある生地でお腹周りをしっかりカバー!」

「すっきりシルエットでレッグラインもきれいに見える!」

と魅力的なキャッチフレーズが付けられています。

下には小さく

「※サイズによっては効果を実感できない場合があります。

ワンサイズ下も同時にお試しください。」

とあります。

という事はちゃんとサイズが合えば効果を実感出来るという事なんですね。

男性である私が履いても効果はわからないでしょうが、

4990円という強気な価格からもユニクロの自信が伝わってくるようです。



今年の始めに体のラインをきれいに見せる

コンフォート・ビューティー・ウェアもリリースされています。

「美をつくる」は新しいユニクロのキーワードなのかもしれません。

ヒートテック、エアリズムに続く第三の機能インナーあらわる。【ユニクロチラシ定点観測vol.21】
http://t-f-n.blogspot.com/2015/01/vol21.html
山田耕史のファッションブログ

表面右下は日替り特価です。



裏面です。



裏面は

「いよいよ夏本番!今が買い!限定特価満載!」

というタイトル。



カットソーを中心としたメンズアイテムです。



パックTシャツは

「ゆったりサイズで女性にも大人気!」

というキャッチフレーズ。

店頭で迷わないようにパッケージされている画像の載せられています。



裏面左下はUTやビジカジアイテム。



裏面右上はエアリズム、



その下はキッズベビー。



メンズ、レディスで売れ筋となったポケッタブルパーカーが

キッズでも登場しています。



・【今週のポイント】続々新しい価値観を提案するユニクロ


今週のポイントはスマートシェイプジーンズ。

今やファッション業界の先駆者となったユニクロ。

そのユニクロが掲げる新しい価値観は「美」のようです。

「はくだけでスタイル変わる。女性の美を叶えるジーンズ」



「はくだけで」「変わる」

というキャッチコピーも良いですね。

他の企業も追随するのでしょうか?


最後までご覧いただきありがとうございました!

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