最新記事

部屋着にも外出着にもちょうどいい、ユニクロのツイルイージーショートパンツ。








こんにちは。久し振りにバランスボールで仕事をしているファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。
​​
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

<オススメ人気過去記事>
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。



家では基本的に短パンで過ごす事が多くなってきました。今まで当ブログでは、なかなか値下がりしてくれないUniqlo Uの海パンをはじめ、




ユニクロ|アクティブショーツ+|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

これがあればもうグラミチはいらないんじゃ?と思わせるようなクライミングショーツ風、



ユニクロ|イージーユーティリティーショートパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

Uniqlo Uよりはカジュアルな感じになりますが、これも充分ベーシックなデザインで使えそうな海パンなど、



ユニクロ|スイムアクティブショーツ+E|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

色々オススメしていましたが、ひとつオススメし忘れていたアイテムがありました。

それがこちら。



ユニクロ|ツイルイージーショートパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

定価1,500円ですが、​ 現在セール中で6/15まで990円​になっています。

僕がこの商品を購入したのは3、4年前だったと思います。



当時、あまりに気に入り過ぎて色違いを合計4枚も購入してしまいました。



でも、着用しているのはネイビーとオリーブのみ。ピンクとパープルは全然穿いていません。これを買った当時はカラーパンツがトレンドだったのでこれだけの種類を購入したのですが、やはりベーシックではないカラーって穿かなくなりますね。なのでそろそろ捨てようかと思います。​ トレンドデザイン(カラー)の服って本当に着用出来る期間が短いのですぐゴミになってしまいます​

さて、この商品のメリットをご紹介していきましょう。


その1:キレイ目もOKなシンプルデザイン



まずはやっぱりデザイン。

​とてもシンプルな、これぞベーシックデザインという感じ。シルエットも太くもなく、細くもない「ちょうどいい」感じです。



ユニクロのオンラインストアではシャツに合わせたコーディネートが掲載されていますが、このように​ キレイ目にもコーディネート可能なイージーウェストのショートパンツってなかなか無い​と思います。しかも安いですし。


その2:軽くて着心地が良い


ユニクロには他にもキレイ目対応のショートパンツを発売しています。例えばこの商品。



ユニクロ|チノショートパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ですが、この商品はベルトループやフロントジップがあり、ツイルイージーショートパンツに比べるとかなり重く、また生地もしっかりしているのでちょっと窮屈な感じです。これを履いているとなかなかリラックス出来ないでしょうし、パジャマには使えないでしょう。

ですが、ツイルイージーショートパンツはユニクロオンラインストアではルームウェアに分類されているだけあって、​ ​生地が適度に薄く軽いので着心地が良く履いていて本当に楽です。もちろん僕は部屋着として愛用しています。

ですが、先述のようにキレイ目にも対応出来るデザインなので、​ 外出着としても余裕で使えます​。僕はツイルイージーショートパンツを履いて保育園の送迎や、休日の外出なんかもしています。

本当にどんな用途でも使える上に楽チンな短パン​なのです。

その3:綿100%なので履きこんでもいい感じのアジになる


僕が着用しているツイルイージーショートパンツ、結構ヘビーローテションしているせいで、かなり使用感はありますが、素材が綿100%なのでいい感じのアジになっています。​ ポリウレタンが入ったストレッチ素材だと、なかなかいい感じのアジにはならない​んですよね。







ちなみにオンラインストアの画像を見てみると、現在発売されている商品も僕が持っているのとほとんど仕様は変わっていないようです。








という事で、夏のボトムスはユニクロで本当に事が足りてしまいますね。と、いいつつ僕が夏場に履いている短パンはグラミチとフリークスストアのものなんですが笑。




どちらも数年前に購入したもので、ユニクロのよりもかなり値段は高かったですね。​ ​短パンは今ならユニクロ一択だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら