最新記事

PC収納&機能充実の新ブランド「TERG BY HELINOX」はカジュアルビジネスバッグの決定版かも。




​ こんにちは。物はあまり増やさないでおこうと思っているファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>






・面白そうなバッグブランドを見つけました


偶然見つけたTERG BY HELINOX (ターグ バイ へリノックス)というブランド。



ヘリノックスという、アウトドア用チェアが主力商品の会社が始めたバッグブランドだそうです。


Helinox(ヘリノックス)公式サイト

Helinox チェアツー :¥ 14,181
(記事執筆時の価格です)





​​
​​
​​

・ビジネスシーンでかなり使えそうなデザイン&機能


フラッグシップモデルはこの商品っぽいです。

TERG BY HELINOX DAY PACK : ¥ 16,980
(記事執筆時の価格です)



掲載されている画像をだけでも、かなり機能性を重視していることがわかります。













レビュー記事も見つけました。かなり使い勝手は良さそうです。

HelinoxのTERG Daypackってリュックが本当に良くてオススメ - ayihiscope

今、僕が一番気になっているのはこちらの商品。

TERG BY HELINOX オールウェイスクエアトート :¥ 13,824
(記事執筆時の価格です)





商品名はトートバッグですが、バックパックとして使うこともできます。



僕が良いなと思っているのはこの薄さ





お仕事で外出するときはMacBook Airとその周辺機器が主な荷物なので、普通のバックパックほどの厚みって必要ないんですよね。

IT業界やノマドワーカーの人は僕と同じように、大きな荷物はノートパソコンだけ、という人も少なくないと思います。そんな人にピッタリのバッグでしょうね。

これだけ薄いと電車に乗るときなんかも邪魔にならなさそうですし、トートバッグとしても使えるので例えばクライアントのところに訪問するときも違和感なく手持ちができるでしょう。たいていのバックパックにも手持ちするハンドルはありますが、荷物が多いと不格好になることがあるんですよね。

こちらのサイトの画像によると、厚みも変えられるようですし、メッセンジャーバッグとしても使えたりとかなり機能性が充実しているようです。









TERG BY HELINOX (ターグ バイ へリノックス) オールウェイ スクエアパック / デイパック / ALL WAY SQUARE PACK | バッグ,バックパック・リュック | ROCOCO(ロココ) | 通販 メンズファッション

あと、やっぱりシンプルなデザインが良いですね。カジュアルはもちろん、ビジネスで使用しても違和感はないと思います。






BEAMS ポリエステル リネン ストレッチ 2Bジャケット :¥ 20,520
(記事執筆時の価格です)



BEAMS LIGHTS COOLMAX オックスボタンダウンシャツ :¥ 11,880

(記事執筆時の価格です)



BEAMS シアサッカー 1プリーツパンツ :¥ 12,744

(記事執筆時の価格です)



HARUTA ローファー :¥ 6,000

(記事執筆時の価格です)



Mighty Shine × BEAMS 別注 Bridge Cap :¥ 5,940

(記事執筆時の価格です)



BEAMS PLUS ストライプ プルオーバーショートスリーブシャツ :¥ 11,340

(記事執筆時の価格です)




BEAMS PLUS ツイル2P ショーツ :¥ 13,500

(記事執筆時の価格です)



KEE UNEEK :¥ 7,128

(記事執筆時の価格です)



現在はC6のバックパックを愛用しています。シンプルで上品なデザインなのでジャケットにもマッチしますし、使い勝手も良いのでかなり重宝しています。


【ファスナー修理レポート追記】バックパック選びで悩みに悩んで「C6」にたどり着くまでの長い道のり。|山田耕史のファッションブログ

これが壊れたらグレゴリーのバックパックにしようかな、と思っていたんですがTERGを見てかなり心が揺らいでいます。


頑丈なのに上品。高汎用性バックパック、グレゴリーのアセンドグリッドデイ。|山田耕史のファッションブログ


​​

​​
​​


・他にもシンプルなデザインと高い機能性のバッグが色々


TERGは他にもシンプルなデザインの商品が揃っています。

TERG BY HELINOX 3ウェイ デイパック : (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



こちらはショルダー、手持ちもできるバックパック。





こちらも手持ちできるバックパックのようです。

TERG BY HELINOX Pack No.5 :¥ 14,997 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)







ブリーフケースもあります。シンプルで良いですね。

TERG BY HELINOX ラップトップクロス13 :¥ 9,359 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



TERG BY HELINOX ラップトップクロス15 : ¥ 9,491 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)




​​

​​
​​

・センスの良いカラーバリエーション


バックパックやウェストバッグにはカラーバリエーションも。カーキは良い色ですね。コーディネートもしやすそうです。カモフラージュ柄もあります。

TERG BY HELINOX アナザーデイ :¥ 23,760 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



TERG BY HELINOX アナザーデイ :¥ 23,760 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



TERG BY HELINOX アナザーデイ :¥ 23,423 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)




TERG BY HELINOX LARGE WAIST :¥ 12,420
(記事執筆時の価格です)



TERG BY HELINOX LARGE WAIST :¥ 12,420
(記事執筆時の価格です)



TERG BY HELINOX LARGE WAIST :¥ 12,420
(記事執筆時の価格です)



サコッシュもあります。何故かとっても低価格。GUとあまり変わらないですね。

TERG BY HELINOX Sacoche V2 :¥ 1,944
(記事執筆時の価格です)




​​

​​
​​

・実物を触ってきました


リアルの取り扱い店舗はこちら。

株式会社エイアンドエフ | 世界のアウトドア用品を40年輸入販売 STORE SEARCH

僕の最寄り店舗はこちら。老舗のアウトドアショップですね。


A&Fカントリー本店 | 株式会社エイアンドエフ | 世界のアウトドア用品を40年輸入販売

で、感想ですがかなり良いです。お値段以上のしっかりしたつくりだと感じました。

今のところ、次のお仕事バッグの最有力候補ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!





この記事を書いた人
山田耕史 
詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​