最新記事

カジュアルにも使える機能靴下。COOL MAXレギュラータイプ底パイル5本指靴下。【ワークマン厳選レビューvol.12】|




​ こんにちは。捨てるともったいないからという理由で食べるのをなんとかしてやめたいファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>





ご好評いただいているワークマン厳選レビュー。

ワークマンの商品のなかから僕が「これは!」と感じた商品をセレクト。実際に着用した感想をご紹介するレビュー企画です。

この企画でご紹介する商品はワークマンからご提供いただいていますが、記事の内容は僕の自由に書かせてもらっているので、​100%僕の本音しか書きません。良いと思うところは本気でオススメしていますし、欠点があれば遠慮なく指摘します。

前回の記事はこちらです。


リフレクターで夜スポーツも安心。MOVE FLASH STRETCHジャケット。【ワークマン厳選レビューvol.11】|山田耕史のファッションブログ

今回も前回同様、スポーツウェアのご紹介です。


・スタイリッシュなリフレクターデザインTシャツ


まずはこちら。


<在庫限り終了> 1174 冷感リフレクティブスリーブ半袖Tシャツ〇 | ワークマン 公式オンラインストア

冷感素材のTシャツです。

カラーバリエーションは5色あります。僕は黒を選びました。









シンプルなデザイン。



商品名通り、リフレクターがポイントです。肩部分は右側のみという、洒落たデザイン。



右胸のロゴもリフレクターになっていますが、マークだけで文字は無い方が良いかなーと思います。



袖口にもリフレクター。



背中のリフレクターはライン状になっています。これもスタイリッシュですね。



生地は吸汗速乾と冷感の機能素材。で、お値段が580円。このお値段でこれだけリフレクター&機能素材の商品ってなかなか無いんじゃないでしょうか。


・1秒吸水!


次はこちら。


1171 肌がさらさらZERO DRY半袖Tシャツ〇 | ワークマン 公式オンラインストア

同じくTシャツですが、こちらのウリは素材です。1秒で吸水するという、高レベルの吸汗速乾と、99.5%の紫外線をカットするというUPF50+。







…なんですが、これを書いている5月末の段階ではこの素材のポテンシャルを活かせる汗をダラダラかくような暑さはまだ訪れていません。かといって、暑くなってからレビュー記事を書く、という選択肢もあるんですが、その時期には商品が売り切れになっている可能性が結構あるんですよね。なので、暑くなってからのレビューはまた追加しようと思います。早く1秒吸水を実感してみたいですね。

デザインを観ていきましょう。先程の商品よりもスポーティなデザインです。



ネックラインに切り替え。



脇も切り替えがあります。



カラーバリエーションは4色です。







​​
​​
​​

・カジュアルにも使える機能靴下


最後は靴下です。

僕がいつも愛用しているのは5本指白靴下。


僕の理想の靴下。ワークマンで3足980円(税込)。|山田耕史のファッションブログ

今回はワークマンの中の人に、夏用の5本指靴下をオススメしてもらいました。それがこちら。クールマックス素材の5本指靴下です。


12035 COOL MAXレギュラータイプ底パイル5本指靴下3足組 [お取り寄せ商品] | ワークマン 公式オンラインストア

ロードバイクに乗るときに履いてみました。



僕が使っているロードバイク用のシューズはあまり通気性がないので、夏場に走ると足指が汗で不快になることがあるんですが、これを履いていると確かに不快感はありません。

クールマックス靴下は5本指だけでなく、普通のタイプもありますし、丈や色のバリエーションも豊富です。



僕が選んだこちらの商品は杢素材で、赤やオレンジのライン入り。カジュアルなデザインなので、スポーツウェアだけでなく、「アメカジ」や「アメトラ」といったファッションテイストにも合うと思います。









例えばこんな感じ。





BEAMS PLUS マドラスチェック ボタンダウンシャツ :¥ 9,720 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



BEAMS PLUS ツイル2P ショーツ :¥ 13,500 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



HARUTA :¥ 6,000 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



COEN デニムウエスタンショートスリーブシャツ :¥ 4,860 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



COEN ガゼットスラブカレッジロゴプリントTシャツ :¥ 1,360 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



BEAMS/GRAMICCI オールコンディション ショーツ :¥ 9,720 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



CONVERSE キャンバス オールスター OX :¥ 4,860 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



この靴下は夏だけでなく、1年中活躍してくれそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!





この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​