最新記事

日差し防止で疲労低減。接触冷感コンプレッション長袖ミドルネック。【ワークマン厳選レビューvol.11】



​ 



こんにちは。午前中にタスクを終わらせてラーメン屋に行きたいファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>







<2018年8月13日追記>

接触冷感コンプレッション長袖ミドルネックがワークマンオンラインストアで色、サイズ欠けとなっているので、Amazonで買えるオススメの代替商品をご紹介する記事を書きました。


日差し&暑さ対策に!お手頃価格で高機能な「おたふく手袋 ボディータフネス」の冷感インナーがオススメです。|山田耕史のファッションブログ

・4月から活躍する冷感インナー


僕が面白そうだと思ったワークマン商品をセレクトし、実際に着用した感想をご紹介するレビュー企画です。

この企画でご紹介する商品はワークマンからご提供いただいていますが、記事の内容は僕の自由に書かせてもらっているので、​100%僕の本音しか書きません。良いと思うところは本気でオススメしていますし、欠点があれば遠慮なく指摘します。

前回のレビュー記事はこちら。


山田耕史のファッションブログ: 便利過ぎるマルチポケットベストがこのお値段!CORDURAユーティリティベスト。【ワークマン厳選レビューvol.10】

今回ご紹介するのはこちらの商品です。


1163 接触冷感コンプレッション長袖ミドルネック〇 | ワークマン 公式オンラインストア

いわゆる冷感インナーですね。ご紹介するには時期的にまだちょっと早いかもしれませんが、僕はすでにこの商品をかなりの回数着用しています。

着用するのはもっぱら週末の外遊び
のとき。週末は我が家はたいてい公園で半日くらい過ごすのですが、そのときにこのインナーが大活躍するんです。

といっても。まだ5月なので真夏のように汗びっしょりになる訳ではありません。

僕がこの商品を着用する目的は、日差しよけです。

それほど暑くはないですが、日差しが結構強い日があったりしますよね。そんなときに、長袖のインナーがあれば、かなり日差しよけになるんです。

日差しよけにはふたつの目的はあります。

まずは日焼け対策。数年前まで、僕は特に紫外線などは気にせず外出していましたが、ある日妻から「何も対策をしていなかったら将来シミだらけになるよ」と言われたのをきっかけに対策をするようになりました。顔と首には日焼け止めを塗り、夏の外遊び時は基本的に長袖。真夏の特に日差しが強い日は短パンにレギンスという服装になります。

もうひとつの目的。どちらかというとこちらのほうが重要なのですが、疲労軽減のためです。日光を直接全身に浴びるよりも、長袖インナーなどを着て日光を浴びる面積を減らしたほうが、疲れにくいと僕は感じています。

ということで、これからの季節はこういったアイテムは僕にとって必要不可欠なんです。

さて、商品詳細を見ていきましょう。



ネックはミドルネック。



Tシャツのインナーに着るにはやっぱりクルーネックがいいなぁ、と思っていましたが、実際に着てみるとあまり気になりませんでした。僕の夏の外遊びスタイルはたいていこんな感じ。日差しが強い日になると、短パンの下にレギンスを穿いたり、ニットキャップがベースボールキャップになったりします。


山田耕史|ファッション・育児・ロードバイクさん(@yamada0221)がシェアした投稿 -
(176cm65kgMサイズ着用)

ちなみにニットキャップとサンダルはユニクロ、サンダルはモンベルの商品です。



山田耕史のファッションブログ: ニットキャップのオススメはユニクロ。安いのでガンガン使ってガンガン買い替え。


山田耕史のファッションブログ: ユニクロはサングラスでも圧倒的コスパ。ブロウサングラス2018年モデルレビュー。


山田耕史のファッションブログ: 【2,700円】モンベルのサンダルのファッション性と機能性の高さが凄い。【安い】

アイスアシストという冷感素材。確かに着用するときにちょっとヒヤッとします。





かなりスペックは高いようです。



薄くてストレッチ性も高いので、着心地も良好です。



バックスタイルはシンプル。



半袖もあります。もちろん同素材でデザインも同じです。





1160 接触冷感コンプレッション半袖ミドルネック〇 | ワークマン 公式オンラインストア



・姿勢を正す!冷感インナー




更に機能性が高い商品もあります。




6105 クールシールドプレミアム 長袖ミドルネック〇 | ワークマン 公式オンラインストア

こちらはいわゆるコンプレッションインナー。上掲の商品よりもフィット感は高めです。



ミドルネックは同じ。



特徴的なバックスタイル。



このX字のディティールが肩をぐっと後ろに引いてくれ、姿勢が正されます



大袈裟に言うと、オードリーの春日さんのような胸をはった姿勢に自然となれます。実際に着てみないとわかりづらいと思いますが、結構気持ち良いですよ。




裾はタックインできるように長めになっており、汗をかきやすいボトムスの下になる部分はメッシュ素材になっています。



右袖には何故か金色で「Puremiam」の文字が…これは不要だと思いますが、上に半袖Tシャツを着れば見えません。



素材はもちろん接触冷感やUVカットなどの機能が充実。



黒と白もあります。



こちらの商品の特徴はなんといっても1,900円という低価格でしょう。有名ブランドだとたいてい4,000円以上、高いブランドだと1万円以上の商品もあります。

adidas コンプレッションウェア テックフィット :¥ 4,382 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



SKINS コンプレッション DNAMIC :¥ 10,170 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)



もちろん1万円以上の商品と同じ機能という訳ではないでしょうが、コンプレッションウェアに興味はあるけれど、いきなり高価な商品を買うのはハードルが高いと感じている人の入門編にオススメです。

と、いいことづくめの商品ですが、実は僕はこれはあまり着ていません。僕にとってはちょっとフィット感が高すぎて窮屈な感じなんですよね。Mサイズを選んだのですが、Lサイズのほうが良かったのかもしれません。姿勢が正されるのは気持ち良いんですが、あまり長時間着ていると脇のあたりが窮屈になるので、短時間ジョギングをするときなどに着ています。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!






この記事を書いた人
山田耕史 
詳しいプロフィールはこちら​​