最新記事

今、一番オシャレなミュージシャンは「30年前の永井真理子」説。



​ こんにちは。今週一週間全て下痢の0歳次男の世話で潰れそうなファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<当ブログのオイシイところだけをまとめたサイト>

当ブログでオススメしている誰にでも似合い、いつまでも着られる「普通の服」をまとめたサイトです。とりあえずこれを選んでおけば、まず間違いはないというアイテムだけを厳選してご紹介しています。

<オススメ人気過去記事>







・永井真理子、すんごい今っぽい。



内容が面白くて更新が楽しみなオンライン古着屋さんのブログでみたこの画像とコメント。


2018/5/27 | AnoLuck

この永井真理子さんの「Fight!」は1988年に発売された、ちょうど30年前の作品です。それが本当に「今っぽさ」を感じされるコーディネートでびっくりしてツイートしたところ、結構な反響がありました。




調べてみると、他にも魅力的な画像がたくさん見つかりました。












・永井真理子、ヴェトモンと完全に一致


特にこちらのコーディネート





おじさんっぽさを感じさせるアウターをオーバーサイズでカバっと着るコーディネートは、前衛的な作風で今一番人気のデザイナー、デムナ・ヴァザリアが手掛けるブランド、ヴェトモンやバレンシアガの雰囲気にそっくりです。

VETEMENTSさん(@vetements_official)がシェアした投稿 -

VETEMENTSさん(@vetements_official)がシェアした投稿 -

Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿 -

同じくおじさんっぽいジャケットのコーディネートもバレンシアガとかなり近い雰囲気


愛こそみんなの仕事



 ​

Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿 -

​こちらはポーズも含め、今にもヴェトモンのインスタに登場しそうです。 




VETEMENTSさん(@vetements_official)がシェアした投稿 -

他にも、シャツを色落ちしたジーンズにタックインするコーディネートなど、
「デムナ・ヴァザリアの元ネタは永井真理子だったのか?」と思ってしまうほどの一致っぷり。


永井 真理子 /(廃盤)レディ・ステディ・ゴー | 中古 | シングルCD | 通販ショップの駿河屋



Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿 -

・2018年のファッションリーダーは永井真理子だ!


ファッションは巡る、とはよく聞くセリフですが、30年前のファッションがこんなにも今の気分にピッタリ来るとは思いもよりませんでした。

魅力的な永井真理子さんのファッションはまだまだたくさんあります。特にCDジャケットはデザインも含め秀逸なものが多いので、ご紹介していきましょう。

僕が一番気に入っているのがこちら。ロールアップしたダメージジーンズに白靴下、そしてプレーントゥの革靴。トップスはオーバーサイズのロンTでしょうか。もちろんハイウェストでタックイン。
表情もポーズもフォントも配色もすべて完璧なデザインだと思います。

元気予報



やっぱり色落ちしたジーンズに白Tシャツをタックイン、というコーディネートは今っぽいですね。裾はロールアップ。靴はローファーやスニーカーなど様々です。

White Communication~新しい絆/CATCH BALL



23才



Miracle Girl




WASHING



こんな激太アームホールのTシャツ、今っぽいけど今売ってますかね?ネック部分をカスタマイズもいい感じ。

ZUTTO


​オールブラックだと、ちょっとモードな感じ。

THE BEST OF ROCK



​これはグラフィックも格好良いです。

レインボウ


​ 
冬にはこんなアラン編みのざっくりニットも良いですね。 ​

Tobikkiri


​ 

・80s芸能人を「ディグる」


1980年生まれの僕は、永井真理子さんのことはあまり知りません。テレビアニメ「YAWARA!」の主題歌である「ミラクル・ガール」を聴いた記憶がちょっとあるかな、ぐらい。


ですが、同じ時代に活躍したミュージシャンや芸能人には永井真理子さん以外にも「今っぽい」をファッションの人はいたはずです。

当時のミュージシャンや芸能人のスタイルを「ディグ」するのも面白いのではないかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!





この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​