最新記事

安定のリピート買い。5本指白靴下はワークマン一択です。



こんにちは。自分が着たい・似合う服が簡単に選べる「ファッションのトリセツ」を製作中の 山田耕史​(@yamada0221)です。


普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル|山田耕史|note
初の有料noteです!2万字弱で画像も多数。スタート記念で450円のセール価格にしています。約6,000字の無料公開部分だけでも充分参考にしていただける内容ですので、試しにちらっとでも読んでみてください。

<ワークマン公式オンラインストアで連載が始まりました!>

プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア



・理想の5本指白靴下を追い求めてたどり着いたのがワークマン


季節の変わり目ですね。衣替えをしなきゃ、と思っている人も多いでしょう。僕もちょうど今日、冬物のアウターを押入れから出しました。今年の冬も過去にブログでご紹介したアウターにも活躍してもらおうと思っています。


ガチなワークウェア。なのに意外といい感じ。【ワークマン厳選レビューvol.4:防寒裏アルミジャンパー】|山田耕史のファッションブログ


ワークマンの使えるアイテム厳選レビューvol.1「超暖で機能的、なのに上品なシャツジャケットが驚きの安さ」|山田耕史のファッションブログ


GU中綿コートのコスパが良すぎるので画像多めで詳しくレビューします。|山田耕史のファッションブログ

それと合わせてという訳ではありませんが、昨日ワークマンで靴下を購入しました。




以前から僕が5本指白靴下を買うのはワークマンだけ。というか、今でこそオンラインストアでコラムを書かせていただいたりとワークマンさんとは良いお付き合いをさせていただいていますが、僕とワークマンの出会いは5本指白靴下でした。


機能アイテム満載!ワークマンが素敵。|山田耕史のファッションブログ

僕はファイブフィンガーズというシューズを履き始めてから5本指靴下を履くようになったのですが、5本指靴下を履いていると足指でグッと地面をグリップして歩ける感じがして気持ちがいいんですよ。その魅力を知ってからは普通の靴下を履く気がなくなってしまいました。

5本指靴下はユニクロをはじめ色々なお店で見かけるんですが、白はあまり売っていないですし、あったとしてもリブの感じが好みではないものばかりで、ずっと理想の5本指白靴下を探していました。で、出会ったのがワークマンです。


僕の理想の靴下。ワークマンで3足980円(税込)。|山田耕史のファッションブログ

​​
​​ ​

・2種類の5本指白靴下がありました


昨日僕が訪れた店舗には2種類の5本指白靴下があったので、両方購入してきました。

1つめはこちら。3足セットで980円です。



抗菌・消臭効果がある生地が使われています。



ワークマンオリジナル商品で、オンラインストアでも販売されています。


アニエール消臭5本指靴下3足組 | ワークマン 公式オンラインストア

カラーバリエーションは4色。



ショートソックスもあります。



そしてもう1つがこちら。こちらは3足セットで780円です。こちらも抗菌・防臭加工が施されていますね。



こちらはワークマンオリジナルではなく、ヤマツネというメーカーからの仕入れ品のようです。



この2つ、どう違うのでしょうか。まず、こちらはワークマンオリジナル。



こちらがメーカー品です。違い、わかりますか?



実際に着用してみると違いがわかりやすくなります。まずはワークマンオリジナル。



こちらがメーカー品。かなり違いますね。ワークマンオリジナルは凹凸がはっきりとしたリブがあり、メーカー品は凹凸がありません



まぁこうやって見ないとわからないくらいの違いなのでほとんど同じと言えば同じなんですが、一応使い分けはしています。

ワークマンオリジナルのほうがカジュアル度が(ほんの少し)高いので、スニーカーメイン。



スニーカーは現在超愛用している中華メーカーのトレッキングシューズです。


【画像大量】中国スニーカーブランド「Rax」トレッキングシューズレビュー。格好良くて履き心地良くて安くて凄いんです。|山田耕史のファッションブログ

で、メーカー品のほうがカジュアル度が低いので、革靴を履くときはメーカー品のを使っていたりしますが…ワークマンオリジナルのを履くときもあります笑。



​​
​​ ​

・白のアイテムは定期的に買い替えを!


ワークマンに出会ってからも色々なお店で良い5本指白靴下はないかと気にして見てはいるんですが、今のところワークマンのを超える5本指白靴下には出会えていません

5本指白靴下は清潔感があり、どんな服装にもマッチする良いアイテムなのですが、唯一の欠点はすぐに汚れてしまうこと。

ですが、ワークマンなら1シーズンで買い替えても惜しくないので重宝しています。靴下に限らずシャツやTシャツなどの白のアイテムは汚れてくると途端に清潔感が失われてしまうので、お手頃価格の商品を見つけて定期的に買い替えることをオススメします。

最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@で毎週末その週のブログの更新をお知らせしています。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!





この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​ ​
​ ​